アシッド映画館 2002.11

index20021 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
11.30
外出してて、留守緑してったのがトレテナカッタ!。先週も。ショック大です・・・。
が、何とかなりました。ありがとうございました。
『マイノリティ・リポート』

『ゴジラ×メカゴジラ』
11.23
『ハリーポッターと秘密の部屋』

『スパイダー・パニック』
11.16
●オープニング
◎ハリーポッター情報。笑いもあり。

『ショウタイム』

『ジョンQ』

●レンタル『友へ チング』
11.9
またまたカーラジオで。なぜカーラジオかというと、レイトショーを見に行き、その帰りに聴いているのでした。
オープニング

『チェンジング・レーン』
◎先生お気に入り。スゴイ映画。

『ゴスフォード・パーク』
◎登場人物が多いんだけど、それを整理しきっている。

●『TRICK』出演者インタビュー。仲間由紀恵、阿部寛。映画に対する評は、ちょっと・・・。歯切れが悪い感じ。
11.2
カーラジオで聞く。
オープニング
◎フェイス・ヒル来日。インタビュー。普通の質問には優等生的答え方。家族の話になってうちとけてきた。「日本の文化から影響を受けたと聞きましたが、何に影響を受けましたか?」の質問に「神戸ビーフ!」と一番の盛り上がり。ハリウッドでは今や神戸ビーフ。寿司屋は向こうにもある。トム・クルーズ、専用機で「肉が無い」と言って離陸が遅れたそうだ。先生、『神戸牛ができるまで』という映画撮ろうかな。アカデミー賞の短編賞取れるんじゃないか。


『ザ・リング』
◎日本の『リング』の忠実なリメイク。なので、どこがどう同じで、どこを変えたのか、を見るだけでも価値はある。
◎70億かけたそうだが、それはどこにかけたの?というくらい、地味な忠実なリメイク。
◎が、あまりにも忠実なリメイクなので、安易に作ってる感じがする。ドリームワークスの慰安旅行だ。ドリームワークスの輪(リング)は保たれている。
◎じめっとしたところが無い。日本のままだと、アメリカでは分かりにくいのだろう。アメリカ人でも分かりやすく作ってある。
◎先生「エンディング、ナオミ・ワッツがテレビでビデオを流すんじゃないか、と思ったけど、そうじゃなかった。そう来たか、という感じ。」
そういえば、そんな感じの映画って無かったっけ?テレビドラマかな?漫画かな?最後、メディアを通じて広げてしまうようなの。日本の作品だったと思うんだけど。
自分は今日テレビで『リング』を見てから『ザ・リング』を見に行きました。なので、なぞってることがすぐに分かりました。自分は日本版のほうが好きなところが多いです。



『王様の漢方』
◎不思議な映画。「建物探訪」の渡辺篤さんが出ている。癒し系の映画と言われているが、ほんとにそう。これ見ると漢方始めたくなる。


レンタル映画館
◎パロディ。『ヌード・オブ・ザ・リング』
◎先生、レンタルする時に『チング』と一緒に借りた。ビデオ屋の人はどう思ってるんだろう。『チング』を違う意味に取ってたかも。


スキャンダル
←アシッド [Home Page]くふのページ