野球観戦記 1997.10-1998.3

/ 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 2001後半 / 2001前半 / 2000後半 / 2000前半 / 1999後半 / 1999前半 / 1998後半 / 1998.4-7 / 1997.10-1998.3 / かわかわ
オープン戦の巨人
●高橋が大活躍。清原も今年は調子いい。ダンカンも調子が上がってきた。ヒルマンはやっぱり・・・。
3/21(土)
●巨人対オリックス。
●吉井がオープン戦で好投。
3/20(金)
●日ハムのグロス投手、右肘故障で手術することに。1ヶ月くらいかかるみたいで、開幕に間に合わず。日ハムはとても痛い。
3/19(木)
●巨人対日ハムオープン戦。河原が7回を2失点の好投で1勝目。先発ローテ入り確実だ。仁志もダンカンもいい感じ。高橋の自打球によるケガは大丈夫なのか?
●伊良部が調子いいみたい。活躍してほしい。
3/12(木)
●広島対巨人オープン戦。河原がまずまずのピッチング。
3/11(水)
●巨人対広島オープン戦。先発は入来。初回こそ点を取られたけど、その後は抑えた。入来は先発なんだろうか?高橋は調子少し崩してる見たい。巨人打線も湿りがちだ。
●フランコと李が調子良さそう。見てみたい。
3/8(日)
●巨人対ダイエーのオープン戦。桑田が開幕行きそうです。高橋はヒット無し。
3/7(土)
●広島対ヤクルトのオープン戦でルーキーで先発のピッチャーが1球目を頭へのデッドボール。危険球で退場になってしまった。
●阪神対オリックス。イチロー今年三冠王行くんじゃないか?4番かな。阪神の大豊がやっとホームラン。
●ロッテ対日ハム。フランコは活躍しそうだね。
●近鉄対巨人。近鉄のレフトウィッチって言うピッチャーは良さそうだ。背が大きい(196cm)のに技巧派。巨人は今年ヒットエンドランを多用するそうだ。2番が清水という攻撃的打順。面白そうだ。
●プロ野球の新人戦。巨人の高橋は4打数3安打。調子良すぎて何か心配。ケガしないように。
3/6(金)
●巨人対ダイエーのオープン戦。4対4の引き分け。4-0でダイエーがリードしていたが、最終回に満塁で松井が同点ホームラン。もう4番は決まりだね。ヒザだけが心配なんだが。
3/5(木)
●メジャーリーグのドジャース対ヤンキースのオープン戦で野茂と吉井が先発で対決。吉井はホームラン1本打たれたけどまずまず。野茂はまだ調整って言う感じだ。
●吉井だけど通訳がもうすぐいなくなるらしいです(by YAHOO news)。甘えるなってことらしいですが、メジャーから来ている外国人選手は通訳いるのにな。
●ヤンキースの前田はマイナー行きだそうです(by YAHOO news)。制球力があったらなあ。
3/1(日)
●ジャイアンツ対マリーンズのオープン戦をテレビで観戦。高橋の肩がいい。岡島はまだまだ。
巨人キャンプ終了
●高橋は大丈夫そうだ。松井の怪我が心配だ。金石が入団した。
2/24(火)
●次期セ・リーグ会長の高原さんはヤクルトファンらしいです。
2/17(火)
●セ・リーグ会長に元経済企画庁長官、現フィンランド大使の高原須美子さんがなるそうだ。なんでもナベツネさんの推薦だそうで、別にいいんだけど、これでまたセ・リーグの勢力が増大しそう。それにしてもナベツネさんは元気だなあ。だって、少し前にガンの手術をしたばかりだよ?
●巨人のルーキーの高橋がシート打撃でホームラン。2塁打、ヒットの大活躍したらしい。いけるか?
2/13(金)
●「週間ベースボール・選手名鑑号」を買った。
2/10(火)
●「プロ野球トレード史」買った。
2/7(土)
●長嶋親子対談があった。敬語を使って話すのがすごく不自然だった。一茂が元木の風邪について小言を言ってた。
2/x
●テレビ朝日のオリンピック特集の番組で、長嶋美奈、長嶋一茂、長嶋茂雄の長嶋親子対談があるらしい。絶対見なきゃ。すげー面白そう。
2/1(日)
●プロ野球キャンプイン。巨人の高橋、風邪や調整不足が心配されたけど、全部のメニューをこなしてて、これは結構活躍するんじゃないかと思った。後はケガさえしなければね。
巨人キャンプ前
●高橋は本物?ダンカンは働ける?斎藤は大丈夫?ヒルマンも?松井の怪我は大丈夫?清原復活?内野は誰がレギュラーになるの?

1/31(土)
●日テレの芸能人が大物の芸能人にひとこと言いたい!っていうのを見た。着替えをそこら従に脱ぎ散らかしたり、遅刻しても言い訳しなかったり、長嶋監督を待たせたり、巨人の松井は大物だねって思った。
1/25(日)
●「ダントツ!!平成キング」の巨人の星に挑戦!は無理でしょう。壁の穴を通して飛雄馬が投げたボールを川上哲治が打ち返してそれを父ちゃんがとる!というもの。元巨人の角が投げ鈴木健と松井稼頭央が挑戦してた。
1/11(日)
●「プロ野球ニュース」で、水野のドミニカでの様子を見た。行ってほしいな、メジャーリーグ。通用するかな?
1998/1/2(金)
●名球会VSたけし&芸能界ドリームチーム見た。たけしチーム、みんなうまいね。名球会チームは去年の二の舞いを避けるために、比較的若いピッチャー(東尾、山田)を用意したので、たけし軍は点入らず。たけしのピッチングもうまい。
●「中居・香取!芸能界派閥結成記念やっとけスペシャル」中居君のチャレンジはベイスターズの佐々木のフォークを打つこと。10球ではだめだったけど、泣きの5球で達成。それにしても佐々木はすごい。
●「スポーツ超すごい伝説」長嶋さんはすごい!
11/21
●プロ野球ドラフト会議。巨人は内野手ばかり多すぎるような気がする。
11/x
●高橋が巨人を逆指名。
11/10
●吉井獲得に巨人も動く。長島監督の欲しい病が始まった。元巨人で、アメリカに行っていた小島圭市のロッテとの交渉が破綻。どうするんだ?広島のロペスはダイエーに行きそうだ。
11/09
●宮本(G)の引退試合はよかったです(27時間テレビ)。全部見れなくて残念。
10/x
●阪神と中日のトレード。僕は中日の方が得したように思う。
10/5
●スポーツえらい人グランプリ」を見た。笑った(^^)。長島さんはすごいなあ。
1997/10/4
●もう優勝が決まっちゃったので、巨人戦はテレビで中継しないのか。

←野球 [Home Page]くふのページ