テレビ 2004

見た番組の感想を書いていきます。ビデオ録画したのを後から見て感想を書くことも多いです。

/ 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 2001 / 2000 / 1999 / 1997‐1998 /
1-3, 4-6, 7-9, 10-12

1月, 2月, 3月

3月

3.6(土)
3.5(金)
3.4(木)
3.3(水)
3.2(火)
3.1(月)

2月

2.29(日)
2.28(土)
2.27(金)
2.26(木)
2.25(水)
2.24(火)
2.23(月)
2.22(日)
2.21(土)
2.20(金)
2.19(木)
2.1x
2.15(日)
2.14(土)
2.12(木)
2.11(水)
2.10(火)
2.9(月)
2.8(日)
2.7(土)
2.6(金)
2.5(木)
2.4(水)
2.3(火)
2.2(月)
2.1(日)

1月

1.31(土)
1.30(金)
1.29(木)
1.28(水)
1.27(火)
1.26(月)
1.25(日)
1.24(土)
1.23(金)
1.22(木)
1.21
1.20
1.19
 
1.18 ジャンクSPORTS
テーマは"世界"。下柳、昔日本代表に招集されたが、木更津から東京に出てきてネオンに誘われ飲みに行ったら、次の日血液検査で引っかかってアウト。山本昌、マイナーリーグでプレーしてた時球場のホットドッグにハマリ、毎日7本くらい食べていたら12kg増量。福島晃子、体重オーバーでプレー前にズボンのボタンが取れた。武田修宏、パラグアイに行く時に彼女がいたが、3ヶ月で音信不通になって、サッカーに打ち込むしかない状態に。って、オイ。昔の彼女も別れの時は泣いてたのに、帰ってきたらお笑いと結婚していた。
・山本昌、負けた夜はルパン三世のビデオ。ここ10何年。気分が和む。勝った日はラジコン(国内では有名なプレイヤー。全日本4位)。
・下柳、契約に愛犬ラブラドールレトリバーの世話係の給料が阪神から出る。横浜はキャンプ場に小屋を建てると言ってた。
1.17 めちゃイケ
やべっちのオファーしちゃいました。営業不振で潰れた焼肉店を救え。前回のかっぱ寿司で100万円を稼いだので飲食業界にはやべっち伝説が。いろいろ新メニューを考え、回転初日に働きまくったやべっち。が、客の入りが良かったのはオカレモンを広告に使ったからだった。KABAレモンも登場。KABAレモン、裏番組にも同時に出ていた。
1.17 爆笑問題のバク天
目を開けたままくしゃみは探偵ナイトスクープで小枝探偵がやってたよね。
1.16 探偵ナイトスクープ
(1)札幌出身でゴキブリを知らないので見たい。沖縄へ。おばあやおじいは手でつかむ。生け捕りにして持って帰る言うてるけど、生態系的に大丈夫か?(2)孫にしか見えないもの?電車を連結してずっと見ている。何を見てるのか?一人二役の会話。(3)大阪人の「はひふへほ」リアクション。
1.16 スカイハイ2
第1話だけに力入ってる。いい話。寺田農と伊原剛志がどっちもはまり役。寺田農、最近は悪役ばかりのイメージだけど、こういう老紳士役も似合うよね。伊原剛志、気のいい兄ちゃん役が多いけど、こういう悪役だけど、っていう役もいいね。こんないい話を映画でやったらよかったのに。
1.16 ぐるナイ
ゴチ5新メンバーは?まず岡村が復帰。セインは卒業。そして新メンバーは船越英一郎。出川はクビだが、前の岡村みたいに出てくるのか。
1.16 Mステ
内村プロデュースからNO PLAN初登場。緊張していた。
1.15 うたばん
長井秀和。間違いないっ。けっこうキャラ作ってるんだな。素は気のいい兄ちゃん。
1.15 エースをねらえ!
ちらっと見た。お蝶夫人の松本莉緒、がんばってるが、役不足(間違った使い方の意味で)。宗方コーチもなあ。サーブの球、もっと現実的に作れないのか?
1.15 ダウンタウンDX
菅野美穂は浴室で体と頭を洗い、そのままあがる。金子貴俊は夢遊病らしい。あるとき気づいたら電球の傘を持っていた。
1.14 ディスカバ99
紅葉ねえさん、結婚している。坂崎幸之助、結婚してない。高嶋政伸もナイナイ岡村も胸好き。高嶋兄は中学時代に九重部屋からスカウトが来た。100kg以上あったらしい。その時の写真を見せたら家出するらしい。高嶋兄、結婚しない理由は「俺はボヘミアンだから」。竹中直人とふせえりは長い付き合い。いがみ合い。
1.14 黄金筋肉
元広島の北別府、さすがのコントロール。パーフェクト達成。
1.13 「ぷっ」すま
上戸彩&吉沢悠VSナギスケ絵心クイズ。上戸彩「美術は1です」。草なぎは画伯だ。そしてその自信はどこから来るのだろう。
1.13 パンドラの箱
爆笑問題&中野アナのよくあるビックリ映像&感動映像番組。よくある番組を掛け合わせた感じ。ただ、感動は「ちょっと違うよな」という感動。氷に落ちた鹿を救ったVTRは、ちょっと変だよ。クビが360度回る男を期待大で見ていたのにものすごく期待はずれだった。
1.13 踊る踊る踊るさんま御殿スペシャル
離婚直後の国生のとなりにRICAKOを並べるとこに少し悪意を感じる。あびる優「年上ばっかですねえ」発言。
1.12 爆笑問題のススメ
まゆげの野崎さん。取材は五感で。
1.12 タモリ倶楽部
白い巨塔・肛門科。痔の手術のシミュレーション。タモリ倶楽部の方向性が高尚な方向に向かっている。高尚なバカに。素晴らしい。
1.12 内村プロデュース
他人の性格王。よゐこが初参戦。濱口、良かれと思って洋式便器で「助けてぇ!」。それが全員に変な影響を与え、妙な雰囲気に。
1.12 スマスマ生スペシャル
ビストロに出た唐沢寿明、やりたい放題。いっつもの雰囲気だけど。
1.12 プライド
キムタク、カッコイイ。キムタクはいつものキムタクだけど、カッコイイ。キムタクはキムタクの役しか出来ないけど、カッコイイ。そして竹内結子はカワイイ。「古きよき時代の女の子」という竹内結子のハマリ役だけど。脇を固める役者もそれなりに力入っている。時任三郎が久しぶりだったけど、死んじゃった。いるといえばいるし、いないといえばいない彼氏が出てくるのか?キムタクは時任三郎に「ホッケーやってるときは恋愛に本気になるな」と言われた教えを守れるのか?
1.11 ガキの使い
恒例の大喜利。できるとこまでやるゲーム。蛍原は打たれづよいのか、長くやる。それをみて松本「スゲェ」
1.10 ナイナイサイズ
矢部、日本海の三大珍味。ゲストが南果歩が少しやつれ気味で、関西弁だった。
1.10 エンタの神様
これまでのベストネタ。はなわのところで、「あのガッツ伝説で話題の」と録画な欠点バリバリの紹介。インパルスの「カズオ・リーベルト」ネタが見たい。放送できないのだろうか。
1.10 めちゃイケ
初夢企画。誰が一番早く寝られるか。濱口がぶっちぎりの優勝。が、病気の可能性あり?
1.10 爆笑問題のバク天
テストの誤答が面白いが、可能性としてヤラセの可能性が・・・。
1.9 テレビ50年ネタの大辞典
なんでか、エンタの神様的な解説が入ってるところがイヤだった。やすきよの最高の漫才と言われたが、そんなかな?若手はいつものネタをやっていた。
1.9 ぐるナイゴチ最終戦
ゴチは視聴率あるんだろうけど、見てて面白いかというとそうでもない。ゲストに負け率100%のハムの人別所哲也とリベンジ久本雅美。ゲストが負ければ出川クビ。あと国分、中島も負ける可能性あり。で、結局久本が負けて出川はクビに。いったいどうなるのか。個人的には別所哲也に負けて欲しかったなあ。
1.7 マシューTV
総集編&未公開。面白いなあ。マシューは。ソニンはすごいなあ。
1.7 スイスペ カメラは見た 魔界潜入
ちょっと怖いVTRだったけど、霊能者が出てきて、あああああ。
1.6 はねるのトびら
時間帯変更で初めて見た。北陽が大人の事情で出られなかったようだ。残念。
北陽大好き。特に虻川。いっぱいいっぱいのところ。
コントは若手が良くやる感じのもの。今後に期待。
1.6 運命のダダダダーンSP
少し見る。クレオパトラ。世界史、ちゃんと勉強しておきたいな。「ぶるうたす、おまえもか!」のセリフ。
1.5 内P
フットサルで勝利するをプロデュース。ドラえもんをネタでやってる・・・(失念)がキーパーで大活躍。しかし、勝利はならず。
1.5 タモリ倶楽部
今年は鉄道に力を入れるのだろうか。嬉しいが。原田芳雄とガチンコ鉄道トーク。線路好き。線路を写したビデオを飲みながら語る。Nゲージに原田は凝っていて、自分でも作っている。
1.5 笑っていいとも!正月の祭典スペシャル
ドラマチームの対決。石黒賢がスリッパ卓球うまかった。最後の1ピンボウリング対決で、タモさん、「ワックスが塗ってないからどっちに曲がるか分からない」と、さすが元ボウリング場支配人だった発言。結局全チーム外れて11点を残した笑っていいともチームが優勝!となりそうだったが、倒れるまでやるということにしてそれは免れる。ファイアーボーイズ(ウォーターボーイズの二番煎じ?)チームの山田孝之が2本決めて、白い巨頭チームの西田局長(1本成功)を振り切って優勝。めでたしめでたし。
1.4 もしもの科学ショー
とりあげている現象は面白い。解答が内村プロデュースみたいになるところも面白い。
・もしも自転が止まったら?はそういう小説があったよね。
・紙を折りたたむのは、探偵ナイトスクープで実験済み。
1.3 今泉慎太郎
本編は録画失敗したが、こっちは成功。どうしたものか。
1.3 古畑任三郎スペシャル
録画に失敗して鬱。
1.3 平成教育委員会スペシャル
長井秀和が出てたのに、「間違いない!」を聞きそびれた。しゃべってた??
1.2 ガキの使い初笑いSP
保存版にする予定だったが、録画失敗で鬱。
1.2 志村・鶴瓶のあぶない交遊録7
これもほとんど見ている。目当てはナイナイとの英語禁止ボウリング。毎回毎回おバカ。今回は瓶師匠が円形脱毛症で、それを黒く塗るところから壊れ始め、アホアホマン状態。大卑怯。
1.2 とんねるずのスポーツ王は俺だスペシャル5
石橋VS松井稼頭夫の野球盤対決。さすがメジャー。
木梨VSオリー・カーンのPK対決。オリー・カーンの歌が懐かしかった。 ノリさん、びびりまくってた。
1.2 徳光&所のスポーツえらい人 Part18
ほとんど毎回見ているが、面白いなあ。
今回は芸能人が野球選手と対決するのと、魔球対決にしぼっていた。
・芸能人との対決。速い球よりは、遅い球、チェンジアップ系が通用する。そしてラストに出てきた北陽の虻川! ソフトボール経験者で、速い球にチェンジアップに変化球。カッコよかったぞ。
・魔球対決。分身魔球が4人になったり、ハイジャンプ魔球も2人になったりとバージョンアップ。消える魔球も炎で。今年からロッテに入るイ・スンヨプもビックリ。イが、とってもまじめでいい人なんだろうなあ、というのが伺えた。
1.2 さんまのまんま新春大売出し
野茂と佐野の話がとっても面白かったのに、加山雄三が入ってきてしまった。ジャマ!しかも、”ノーヒットノーラン”をずうっと”パーフェクト”と言いつづけてるし、ダメ。
1.1 どっちの料理ショー正月スペシャル
カレーVSラーメン。アレだけ待たされたらガツーンと食べたくなるので、カレーになるだろうなあ。
1.1 かくし芸
去年に引き続きモー娘。のコント。
1.1 世界あっぱれ最強祭
あややドッキリ。ナイナイのと同じ。かつては香取慎吾もやっていた。
1.1 爆笑ヒットパレード
懐かしのVTRを見ていたが、懐かしさと共に、寂しさが。染之助・染太郎師匠、いとこい師匠。内海桂子師匠が、「いろいろいいたいけど、これから面倒を見てもらわなければいけないから・・・」と言っていたのが印象的。

←テレビ [Home Page]くふのページ