映画、ビデオ 「ク」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『クイーン・オブ・ザ・バンパイア』 QUEEN OF THE DAMNED (2002) [C]
監督:マイケル・ライマー
原作:アン・ライス
出演:スチュアート・タウンゼント、アリーヤ、マーガリート・モロー、ヴァンサン・ペレーズ、ポール・マッギャン、レナ・オリン、クリスチャン・マノン、クローディア・ブラック、ブルース・スペンス、マシュー・ニュートン

●ものすごく期待してたので、期待しすぎの面があったかも。
○エロティックなもの、特に女性の、を期待してたけど、ヒロインがあまり・・・。
○アリーヤも頑張ってたけど、あまり自分の好みではなく・・・。
『偶然にも最悪な少年』 (2003)
監督・原作:グ・スーヨン
脚本:具光然
出演:市原隼人、中島美嘉、矢沢心、池内博之、蒼井優、柄本佑、岡田義徳、風吹ジュン、柄本明、袴田吉彦、佐藤江梨子、津川雅彦、余貴美子、ともさかりえ、永井大、前田愛、永瀬正敏、塚本高史、高橋克典、大滝秀治

●「面白かった!」と言っていいんだろうか。「最悪!」と言って欲しいんだろうな、監督としては。面白かったけど。
◎中島美嘉最高!
◎特別出演が多すぎ。佐藤江梨子とか、サトエリじゃなくてもいいようなところに出てたり、高橋克典は雰囲気壊しちゃってたりするが、大滝秀治はさすが雰囲気を作る。
◎扱ってるテーマが、韓国・朝鮮、自殺、イジメ、強盗、ゆすり、という重苦しい感じのテーマだけど、テンポが良くて(良すぎて)、それを吹き飛ばしている。
『首吊り気球』 Kubitsuri Kikyuu (2000) [V]
(1)悪魔の理論 監督:清水崇 出演:石川伸一郎、橘実里、中丸シオン、小林麻子、山西惇
(2)屋根裏の長い髪 監督・脚本:三宅隆太 出演:馬渕恵里何、藤村ちか、北原雅樹
(3)首吊り気球 監督・脚本:小田一生 出演:橘実里、葵若菜、初音絵莉子、根津甚八

伊藤潤二恐怖コレクション。(1)悪魔の理論。未来は悪魔。あなたの望んだ未来。砂時計。保健室の先生。もろびとこぞりて。 (2)屋根裏の長い髪。藤村ちかだ。デビルサマナーの時とイメージ違う。馬渕えりか、長い髪似合うな。なるほど、最初の場面は最初思ったのとは違うんだね。 (3)首吊り気球。伊藤潤二の真骨頂。ホラーなんだけど、どこか抜けてる。
『クラッシュ』 Crash (1996) [V][D]
監督・製作・脚本:デービッド・クローネンバーグ
原作:J・G・バラード
出演:ジェームズ・スペイダー、ホリー・ハンター、デボラ・アンガー、ロザンナ・アークエット、エリアス・コーティアス

●エロチック。デボラ・アンガーがまた、良い。ロザンナ・アークエット、すばらしい。最後はそこまで行くか。
『クリーン・シェーブン』 Clean Shaven (1995) [V]
監督・製作・脚本:ロッジ・H・ケリガン
出演:ピーター・グリーン、ロバート・アルバート、ジェニファー・マクドナルド、メイガン・オーウェン

●訳わからない。気持ち悪い映像
『グリーン・デスティニー』 臥虎蔵龍 Wo hu cang long (2000) [V]
監督:アン・リー
出演:チョウ・ユンファ、ミシェール・ヨー、チャン・ツィイー、チャン・チェン、チェン・ペイペイ

●ワイヤーアクション!チャン・ツィイーが良い。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』 Crayon Shinchan Arashiwo yobu Appare Sengoku Daikassen
監督:原恵一
原作:臼井義人
出演(声):矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、佐藤智恵、一龍斎貞友、屋良有作、小林愛、羽佐間道夫、緒方賢一、山路和弘、玄田哲章、大塚周夫、納谷六朗、宮迫博之、蛍原徹

●映画の日。2回目。
○雨上がりは結構重要な役なんだ。ダンス☆マンも出てたのだが、わからず。
○やはり、オープニングとエンディングに不満。もう少し活かせるはず。
○子供たちは全て理解できているのだろうか。
○ラストの空のシーンは泣けるなあ。

●やはり子供連ればかり。
○ストーリーは完璧に時代劇。最初のうち子供たちがガヤガヤ退屈っぽいところも会ったが、戦いになったらシーン。一生懸命見ていた。
○ギャグはドッカンドッカンうけていた。
○ストーレートな物語。泣ける。
○雨上がり決死隊が出てたのか。知らなかった。
○前回の『モーレツ!』のときも思ったんだけど、オープニングをもっと工夫できないのかな。凝ってることは凝ってるんだけど。あまり本編と関係ないので。
○エンディングのダンス☆マンも、ちょっと。歌詞が全然関係ないじゃん。曲調は良いのだけど。もったいない。
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』 Crayon Shinchan Arashiwo yobu Moretsu Otona Teikoku no Gyakushuu (2001) [C]
監督:原恵一
原作:臼井義人
出演(声):矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、納谷六朗、滝沢ロコ、高田由美、富沢美智恵、三石琴乃、関根勤、小堺一機、小林愛、津嘉山正種

●ほとんど親子連れ。一般は自分一人だと思う。コサキンの2人が大活躍。『ケレル!』に反応はなかった。ストーリーは素晴らしい。昔を懐かしがるのは、とても楽しいのだが、未来は未来。明日があるのだ。
◎子供たちは理解できてるのだろうか。自分より、もう少し上の世代は実体験があって、もっと楽しめるのだろう。泣けるかも。
『グレムリン』 Gremlins (1984) [T]
監督:ジョー・ダンテ
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、フランク・マーシャル、キャスリーン・ケネディ
出演:ザック・ギャリガン、フィービー・ケイツ、ホイット・エクストン

●グレムリンがかわいい。
『黒い家』 Kuroi Ie (1999) [V]
監督:森田芳光
原作:貴志祐介
出演:内野聖陽、大竹しのぶ、西村雅彦、田中美里、町田康、桂憲一、小林薫

●西村雅彦、変。大竹しのぶ、すごすぎ。ホラー映画だ。
『クローサー』 So Close 夕陽天使 (2002) [C]
監督・アクション監督:コリー・ユン
出演:スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク、倉田保昭、ソン・スンホン、マイケル・ワイ、ベン・ラム、ワン・シュウルン、セク・サウ

●結構楽しめたぞ。ツッコミどころは満載だったけど。
スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モクのサービスカットがてんこもり。
◎コンピュータウイルスとか、それに対抗するとことか、もう、普通の人が考えるイメージのまーんま。
◎アクション面白いなあ。特に最後のクライマックス。倉田保昭が出てくるところ。倉田さん、中国語をしゃべってるんだけど、吹き替え?
◎他にも韓国の俳優が中国語をしゃべってるんだけど、吹き替えかなあ?
◎ガラスは全部CGだね。
『クローン』 IMPOSTOR (2001) [V]
監督:ゲイリー・フレダー
製作:ゲイリー・フレダー、マーティ・カッツ、ゲイリー・シニーズ
原作:フィリップ・K・ディック
出演:ゲイリー・シニーズ、マデリーン・ストー、ヴィンセント・ドノフリオ、トニー・シャローブ、ティム・ギニー、エリザベス・ペーニャ

●キャストが豪華だな。
◎追跡&謎解き。ハラハラドキドキ。
◎ラストは、そう来るか、ちょっとだまされた。
◎知識や勘定をそのままにクローンにされたら、どうやって本物と偽者を区別するか。
◎まじめに色々突っ込むとおかしなところはあるんだけど、謎解きがハラハラで、落ちもだまされかけたので、面白かったです。
『ジェイコブス・ラダー』が良かったエリザベス・ペーニャが出ててラッキー。
『クロスファイア』 Crossfire (2000) [C]
監督:金子修介
原作:宮部みゆき
出演:矢田亜希子、伊藤英明、原田龍二、桃井かおり、吉沢悠、徳山秀典、長澤まさみ、永島敏行

●面白かった。SFXも炎もよく描けてた。雨上がり宮迫がらしい演技で笑ってしまった。矢田亜希子、初主演。いい感じだったので、SF女優として頑張って欲しい。東宝シンデレラの長澤まさみ、むちゃ良い。キャストが良かった映画だ。
←映画 [Home Page]くふのページ