サッカー観戦 2003

/ 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 2001 / 2000 / 1999 / 1998 / 1997 /
11月
●アルビレックス新潟、いつものように足踏みはしたが、最終戦で昇格決定。初優勝。山口「新潟サイコー!」今後の飛躍に期待。
●新潟、J1昇格マジック1。観客動員数はJ1も含めて1位。これはすごいぞ。ただ、組織的な応援が出来ているかどうかは疑問が残るが。
●J2新潟、何とか引き分けてあと1勝で昇格か。これまでつらかった分、勝ち上がって欲しい。それにしてもアウェイに弱いな。
9月
●サッカーを見に行った。アルビレックス新潟の新潟スタジアム。通称ビッグスワン。
◎対湘南ベルマーレ戦。結果は2-0でアルビレックス勝利。前半30分までアルビレックスのペース。いきなり2得点。何点差になるんだろうと思ってたら、あとはほとんど防戦いっぽう。
◎新潟といえばサポーター。昨年観客動員日本一。ホーム側の一階席の応援はスゲー。他の一般観客を引き込んでいた。
◎ただ、もっと引き込めばいいのに、と思った。一般の人は騒ぎたいし、盛り上がりたい。サポーターも、そしてチームも、一般の観客をもっと積極的に巻き込んでいけば、J1昇格に向けてもっと盛り上がるのにもったいないと思った。
◎と、タダ券をもらったので初めて試合を見に行った分際で、偉そうに考えた。
6月
●コンフェデ、カメルーンのフォエ、試合中に倒れ、亡き人に。衝撃的だった。ご冥福をお祈りします。
●コンフェデ。日本は結果出せたけど、決定力が無い。
5月
●日韓戦。後半だけしか見れなかったが、韓国のペース。
4月
●日韓戦。TBS、何故か韓国よりな気が。ラッキーなオウンゴールでジーコ日本初勝利。
3月
●エムボマの新しいニックネーム「ボマちゃん」。候補リストに「江戸の黒豹」!これにしてほしかったな。テーマソング決まりだし。杉良太郎「江戸のくろーひょぉー」。
◎おみやげに「エムボ饅頭」・・・。
2月
●高原、カーンから起死回生の同点ゴール。これが初ゴール。こういう星のもとに生まれてるのかな。

←スポーツ [Home Page]くふのページ