サッカー観戦記 2000

/ 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 20012000 / 1999 / 1998 / 1997 /
12月
●カズ、ヴェルディを蹴ってヴィッセル神戸へ。賢明な選択だと思う。
●日韓戦。カズ出番無し。
10月
●アジアカップ優勝。
●アジアカップ。日本強くなったなあ。準決勝進出。トルシエ辞任?あーあ。こんな大事な時に。協会側がいろいろ言ってたから、いつ辞めるって言い出してもおかしくないとは思ったけど。今になって辞められても困る。
9月
●決勝トーナメントでアメリカにPKで惜敗。勝てたなあ。柳沢が生き生きしてたので、変えなくても良かったかも。
●ブラジルに負けたけど、南アフリカが負けたので日本は決勝トーナメント進出。1-0だったが、これがブラジルとの力の差か。決勝トーナメントはまずアメリカと対戦。ナイジェリアよりは勝てそうだ。
●実況はNHKの山本アナ。評判どおり落ち着いていてグッド。
●シドニーオリンピック予選、対スロバキア戦。日本ペース。2-1の勝利。もっと点取れたよなあ。失点も防げたよなあ。中村の交替は、休ませる意味だと思うので、敢えて許す。が、リズムが悪くなったのは確か。ブラジル、負けるなよぉ。これで対ブラジル戦に引き分け以上じゃないといけなくなった。ブラジルは本気でくるから、つらい試合になるだろう。中田出れないけど、調子が悪かったので、そんなに影響は無いと思われる。
●船越アナ、やめて。
●シドニーオリンピック予選、対南アメリカ戦。前半は固かった。よく勝ったなあ。
6月
●キリンカップ、クロアチアとともに優勝。スロバキア戦は失点を抑えれば勝てたと思うし、ボリビア戦はもう1点は取れたと思うし。トルシエは続投で行くのかな。そのほうがいいと思う。ゴタゴタは無い方がいいから。
●J2首位のレッズ、下位の新潟に大差負け。
●ジャマイカに快勝。カズまで得点。
●ハッサン国王杯。フランスに善戦。点の取り方はいつもより良かったが、取られ方が悪い。
5月
●協会側が変わらないと監督が変わっただけじゃダメなんじゃないのかな。
4月
●韓国戦の敗戦をうけてトルシエ解任。オリンピックまではトルシエで行ったほうがいいのではないか。
●アルビレックス、1勝4敗と調子出ない。次は浦和とだ。厳しい。
●FC東京首位。
●中田、ゴール。流血しながらもプレー。名波、がんばるもドロー。
3月
●城のケガは古傷だったようで大丈夫だそうだ。このケガを城が隠していたので完全移籍にスペインのマスコミは反対しているが、隠していたかどうかは別として故障を隠すのって外国人選手としては当たり前のような気がするが。これはアメリカ人か。大リーガーで来日したけどケガしてたり、打てなかったり。自分を売るために、出来ないことでも出来ると言ったりするもんね。
●五輪代表、ニュージーランド代表に快勝。若手にはトルシエいいんだよな。
●トルシエ協会批判。今から解雇しても後任いるのか?
●小野、右足首手術。
●FC東京、開幕3連勝。
●城、ひざは重傷だったみたい。
●日本−中国戦。相変わらず決定力不足。
●Jリーグ開幕。
2000年
●城2ゴール!

←スポーツ [Home Page]くふのページ