音楽日記 2001

/ 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 2001 / 2000 / 1999 / 1997-98 /
12月
【音楽】ビデオは便利だな。紅白が1時間で見れる。ダウンタウン松ちゃんが微妙に面白かった。キロロ、声が出ずにつらそう。坂本冬美が最後に泣いていた。阿部アナも泣いてた。Gacktの曲紹介は中国語?小林幸子面は不気味。ドリフ懐かしかった。早口ことーばも。モーニング娘。はレコード大賞を休んだ甲斐があったかな。森昌子はどうか。
【音楽】久しぶりに、紅白が見れなかった。
【音楽】レコード大賞は浜崎あゆみ。新人賞はW-inds.?
【音楽】ザ・ベストテンスペシャル。最初はテレビ探偵団と合体。後半は本人登場。中森明菜も出れた。松田聖子、ぶりっ子。
11月
【音楽】ジョージ・ハリソン死去。ご冥福をお祈りします。
10月
【音楽】やばい。ZONEの「secret base〜君がくれたもの」、気に入っちゃった。
7月〜9月
【音楽】更新できませんでした。
4月
【音楽】4/20ミュージックステーション。5オクターブの清貴。なんと言ってもCocco。沖縄の海が汚れてきたし。テレビ好きじゃない。タモリ「テレビでなきゃいいじゃない」Cocco「出さされる!」。これから絵本を描く。ミュージックステーションに4回も出た。出たくなかったけど、食べたい弁当(ハンバーグとか)を食べれて良かった。全国に流れるの恥ずかしい。しゃべるのとかイヤ。「従兄弟からお前の親戚バカとか言われるからヤダ」。「焼け野原」熱唱してピースして走って帰った。タモリ、感傷的になるでもなく、淡々としている中に、暖かさも感じられ、良い対応だったと思う。でも、嵐・・・。
【音楽】ワンギャルの歌。ダメだ。受け付けない。
【音楽】4.13FUN。中澤ゆうこ、タンポポ、カントリー娘に石川梨華。カントリー娘のりんねとあさみを初めて見た。石川、中澤にいぢめられる。
3月
【音楽】3/16 ミュージックステーション。TOKIO、レコード会社移籍で張り切っている。FOLDER 5、やば。矢井田瞳、全快。川本真琴、すれてる?。ゴマキの応援に加護、辻。
【音楽】夜もヒッパレスペシャル。桑名正博、どんな歌も自分のものにしてしまう。ガラクタブラザーズ(見栄晴、山崎邦正)。コロッケ、伸ばすところ、音程が少し違うんだよな。ビブラートをきかせれば、合ってくるんだけど。角田信朗はめちゃ歌うまい。三宅さん、やはりお笑い。貴水博之、ここでしか見ないけど・・・。サーカスが男2人、女2人にわかれて歌う。ワイルドワンズ、加瀬さん、前からそうだけど、体悪そう。ミニモニ以外があの歌を歌うのは、キショイ。
【音楽】鬼束ちひろ『インソムニア』購入。インソムニアは不眠症という意味。
【音楽】FM PORTの月〜金21:00からのスターレジデンス。素晴らしい。ひとつのアーチストの代表曲をかける。懐かしい。3.13はオメガトライブ。3.14は吉田拓郎。
【音楽】3.9(金)いつきにパラダイス。コロッケと松居直美のものまねコンビ。コロッケはうまい。笑いどころを作ってる。
【音楽】3.2(金)ミュージックステーション。トライセラトップスって歌下手だけど味があって、何か良い。野猿、撤収。ミュージックステーション最後。プッチモニ。高橋克典と仲間由紀恵のデュエット。企画もの。TOKIO、130%の新幹線に載った。タモリ「山口、気をつけないとな」国分「山口君も130%」。うまい
【音楽】鈴木あみ、引退の危機。世間的には親が事務所に文句を言ってるって言われてるけど、小室側から切られたのが原因という説もある。
【音楽】モー娘。中沢辞める?うたばんの時にはずっとやると言ってたけど。事務所の方針か。次期リーダーは誰?なっち?矢口?圭ちゃん?
2月
【音楽】 「冷麺で恋をして」って!小瀧詠一。Take2の東。
【音楽】2.16(金) ミュージックステーション。鬼束ちひろ、実はガサツ。それがまたいいかも。
【音楽】2.10(土) ポップジャム。Brandnew Bisckets。ナマ歌は下手。曲は野猿を意識?鬼束ちひろ「眩暈」。どれも自分の曲と似てるといえば似てるが、いい声だ。ナマでこれだけ歌えるんだから。MCは自分でも言ってる通り、ぎこちない。島谷ひとみ「パピヨン」。ジャネット・ジャクソンのカバー。イメチェンに必死って感じ。原曲が有名過ぎて。KAYOCOの「TOY BOY」くらいの感じか。見た感じはhitomi。トランスティック・ナーヴ「マナザシノムコウヘ」。広瀬香美もうまいっす。あの高音スゴイ。ファンタ・ゼロ・コースター。鬼束ちひろ「月光」PJスペシャルバージョン。ピアノ2台。緊張。一生懸命。顔も好き。
【音楽】 2.9(金) Act. Against AIDS Concert2000。福山とCharの「桜坂」。岸谷吾郎と寺脇康文のピンクレディーメドレー。

[Home Page]くふのページ