その他スポーツ観戦 2001

/ 2005 / 2004 / 2003 / 2002 / 2001 / 2000 / 1999 / 1997-98 /
11月
●全日本男子、アルゼンチンに勝利。けっこうやるじゃん。甲斐、細川、阿部と新しい名前が出てきてる。あと山本も。
●日本、最終のアメリカ戦に勝利。3位。若手も出てきたし、結構有意義な大会だったのでは。
●バレーボール、グラチャン始まる。女子、若手(?)有望選手が多いなあ。シドニー五輪3位のブラジルに競りながらストレート勝ち。ブラジルはまだ調子が出なかった面もあるだろうけど。エース熊前は今ひとつだったけど、杉山、宝来など、がんばってた。ブロックが良かったね。セッター竹下も159cmでがんばってた。サーブが良かった。これで満足せず、上位を狙って欲しい。同じ日、韓国はアメリカに、中国はロシアに勝利。アジア、強いなあ。

ただ、ウリナリプロデュースはどうだろう?
10月
●高橋尚子、世界記録は1週間ほどだった。
9月
●野球以外のスポーツを見たらここに書くようにする。
8月
●世界陸上。織田裕二、がんばる。
3月
●柔道のドイエが記者会見。「あの試合の勝者は柔道だった」。何言うてんねん。
●スケートの清水500m世界新。あんだけふくらんだのに。逆に言えば、スピードが出てたからふくらんだのか。
●ノルディック複合。オリンピックといい、今回のワールドカップといい、スキーやワックスの選択って難しいんだろうとは思うが、失敗ばかりしてないだろうか。
2月
●畑山と引き分けたリック吉村。ニューヨーク、サウスブロンクス生まれ。36歳。去年6月まで横田基地で勤務。奥さんは日本人。22回日本チャンピオンを守る。アメリカ人なので、興行成績が心配され、世界戦が組まれなかった。日本では37歳になるとプロボクサーは免許を返上しなければならない。最初で最後のチャンス。試合は壮絶な打ち合い。判定は1人が畑山、1人がリック、そしてもう1人が引き分け。どっちが勝っていてもおかしくなかった。除隊後は日本にすんで、ボクシング関係の仕事をして恩返ししたい。日本人らしい。
●高橋尚子、30kmの日本記録を更新。さすが。東京国際マラソンの高橋、最後へばってしまったが、途中までは世界最高、日本最高記録。長距離で男子が盛り返してきた。
●高橋尚子のトレーニングウェア?笑う犬でオセロ中島がやっている森雪みたい。ピチピチ。
2001年1月
●1.20 スキージャンプ団体。日本、2年ぶりの優勝。日本に不利なルール改正とかあったので、やっとって感じ。

←スポーツ [Home Page]くふのページ