[Olympic]NAGANOオリンピック&パラリンピック

長野オリンピック・パラリンピックが終わりました。選手のみなさんお疲れさまでした。日本選手大活躍でした。お疲れさま。長野オリンピック1周年を記念して、長野マラソンが開催されました。山ノ内町からエムウェーブ、ホワイトリングを通り、開閉会式場に向かうコース。競技ランナーと市民ランナー、そして男子と女子が一緒にスタート。1回目の優勝者は男子がカビガ、女子はエゴロワ。谷口浩美やロサ・モタらが招待されて走っていました。谷口は声援に手を振りながら走って14位。まだまだ行けるっていうか、若い日本人選手もっと伸びて欲しいです。ケニア勢のペースの上げ下げは恐ろしいなあ。これが世界なんだろうな。長野の風景が見られて懐かしかったです(1999.4.18)。

観戦記1998年2月〜3月
3月2月第4週(2/22〜)2月第3週(2/15〜)2月第2週(2/8〜)2月第1週(2/1〜)
その他
日本選手の予想 1998/2/5に予想しました。
日本選手の結果 日本選手の全種目結果をまとめました。
全種目の結果 全種目の入賞をまとめました。
テレビ放送MVP オリンピック中継で個人的に印象に残ったものを書いています。
選手名鑑 出場選手の名鑑を作ってみました。情報は少ししかないです。
今までのオリンピック 自分が見たことのあるオリンピックについて書きました。

[Home Page]くふのページ