映画、ビデオ その他

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
「ボウ・シット!」
◆よく映画で聞く。調べてみたた、"Bull shit!"で、「牛のクソ」。Shi!のすごいヤツみたいな意味で、「クソやろう」みたいな感じだそうです。どんな映画をよく見てるのかが分かるな、こりゃ(笑)。
◆放送禁止用語らしい。
◆bullshitという単語もあって、これは「でたらめな、ウソつきな」という意味だそうです。B.S.と略すこともあるそうです。bullだけでも同じ意味があるらしい。
『wasabi』予告編
2002.1.12
シネマDo
2002.1.10
つんくタウン モーニング娘。映画『ナマタマゴ』
2002.1.10
アカデミー賞授賞式 (2000) [T]
セレブリティたち、すごい。大変。入場から大騒ぎ。司会毒舌。
2001.4.7(土) ゴールデン洋画劇場 [T]
解説にミル姉さん。Milkey Cinema Channel。ミル姉さん、小さいときから大好きだった。30周年。思いで。小4で「ベン・ハー」を見て映画ってすげーと思い、「パピヨン」でずしんときて、ジャッキー・チェン「酔拳」を初めて見て、「青い体験」を親に見つからないようにチャンネルを換えながら見た。映画監督を目指したら、この始末。上京して18年、あっという間に過ぎていった。ものすごいスピードだった。ということで、今日は「スピード」。
◎クイズ、キアヌ・リーブス、ブラッド・ピット、ラッセル・クロウ、内村の共通点は?答は同い年。辰年。
◎映画一口メモ。ゴールデン洋画劇場は油断すると「大脱走」を度々やっていた。
◎クライマックスのバスを再現。
◎こういうのもアリなんじゃない。
ユナイテッドシネマ新潟1 (1999) [C]
ユナイテッドシネマ新潟で「ギャラクシー・クエスト」を見てきました。短館上映で、新潟では見られないと思って気にもとめないでいました。今度、また新潟にシネコンができると聞き、それを検索していたら偶然、上映しているのをみつけ、早速見に行きました。映画は素晴らしかったけど、不満プンプン。
いくらレイトショーで安く見たからといっても、ちょっとお粗末。
  1. ユナイテッドシネマ新潟のカウンターでお金を払ったら、まず、チケットを渡してくれなかった。チケットいらないのかなあ、と思っていたら、「すみません」と渡しに来た。
  2. ポイントカードも入会したのだけど、その特典の飲み物無料券がもらえず、聞いたら、もらえた。
  3. 映画上映の前にCG作品を放映し、それを審査してください、というのがあったけど、その審査用紙が配られない。
  4. 映画が終わってから、カウンターに聞きに行ったら、カウンターは閉まっている。
  5. パンフレットも買おうと思ったのに!!!
富江の3作目
今度は富江を酒井美紀がやるけど、ちょっとイメージ違うなあ。でも、映画は見に行くかも。ビデオと映画はやはり違うから。
ヒット作品について
◎自分は昔は映画をそんなに見るほうではなかったので、ヒット作を見ていません。いまさらってのもあるんですけどね。「E.T.」、「トップ・ガン」、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」とか。
◎また、あまり大ヒットしてると尻込みするのまあります。「スターウォーズ・エピソード・ワン」、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」、「ホワイトアウト」など。
『ドラえもん・翼の勇者たち』
を漫画化した本を立ち読み。がんばれジャイアンも漫画化されてた。映像で見たいなあ。
『狗神』『弟切草』の予告編 [C]
を見たとき、ものすごく楽しみな映画の予告編をやっていた。東映なのでドラえもんなんだけど、同時上映の短編「がんばれジャイアン!」!ついにジャイアンが主役。そしてジャイ子も登場。見たい!けど、恥ずかしい。
『スペーストラベラーズ』 [T]
◎テレビ予告番組見た。出てるメンバは面白そう。レポーターはもっとちゃんとした人にして欲しい。深津絵里、うまい。役によって全然違う。浜ちゃん。
◎お笑いの人、実は演技うまい。ダウンタウン、ナイナイはドラマ、映画で実力を発揮してるけど。極楽もうまいと思う。
日曜洋画劇場の特別企画 [T]
先日亡くなられた淀川長冶さん追悼番組をやっていた。いろんなスターに自分から会いに行っていたのはすごい。最後の講演、解説は痛々しかったが、解説する自分の映像をチェックするときの目はとても厳しかった。ご冥福をお祈りします。
←映画 [Home Page]くふのページ