映画、ビデオ 「ケ」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『刑事コロンボ』シリーズ [T]
●久しぶりにテレビで見た。コロンボ、しつこいな。しつこいところは古畑と似てる。他の設定は違う。髪さんがいる、部下はいない、おしゃれじゃない、現場にたまたまいない。昔のコロンボ、見たくなった。
『ケイゾク/映画』 Keizoku (2000) [C]
監督:堤幸彦
脚本:西荻弓絵
音楽:見岳章
キャスト:中谷美紀渡部篤郎、竜雷太、鈴木沙理奈、長江英和、野口五郎、徳本優、西尾まり、高木将太、小雪、大河内奈々子、生瀬勝久、泉谷しげる

●面白かった。小ネタがいっぱい。ツチノコ。キシリッシュ。テレビシリーズを見てなかったら、全然楽しめないんだろうなあ。野々村光っちと雅ちゃんの純愛は涙もの。柴田の過去。壷坂、彩、・・・。最後の方が難解。あっち側とこっち側。最後も予告編。DVDがでるそうなので、DVDを見られる環境を構築しとかなきゃ。
●テレビ放送があったので、再見。
『KT』 KT (2002) [C]
製作総指揮:李鳳宇
監督:阪本順治
脚本:荒井晴彦
原作:中薗英助
音楽:布袋寅泰
出演:佐藤浩市、キム・ガプス、チェ・イルファ、筒井道隆、ヤン・ウニョン、香川照之、大口ひろし、柄本明、光石研、利重剛、麿赤兒、江波杏子、中本奈奈、平田満、キム・ビョンセ、原田芳雄、白竜、山田辰夫

●時間があったので、2回目を見る。
◎当時の風景を出しているのが面白い。車を昔の車だけ走らせるとことか。国会議事堂の前、遠くを走る車も昔の車。高速道路でも。料金所の料金も。
◎在日二世役の筒井道隆の『ちくしょお!』が印象的。
◎韓国の二人の俳優、キム・ガプスとチェ・イルファの迫力がスゴイ。
◎香川照之の抑えた演技もいい。
◎いろんな人出てるなあ。田中要次。山田辰夫を久しぶりに見る。
◎布袋さんの音楽も、シンプルで良い。
◎メインの佐藤浩市はもちろん、原田芳雄もいい。

●どんどん引き込まれた。
◎向こうの人役で、けっこう日本人が出てるんだな。役者の演技が炸裂。
◎韓国ではどのように受け止められるのだろう。
◎ラスト、どうなったのだろう?
『K-19』 K-19: THE WIDOWMAKER (2002) [V]
監督:キャスリン・ビグロー
製作:キャスリン・ビグロー、エドワード・S・フェルドマン、シガージョン・サイヴァッツォン、ナイジェル・シンクレア、クリス・ウィッテカー
製作総指揮:モリッツ・ボーマン、ガイ・イースト、ハリソン・フォード
出演:ハリソン・フォード、リーアム・ニーソン、ピーター・サースガード、クリスチャン・カマルゴ、ピーター・ステッビングス、ジョス・アックランド

●見る機会を無くしそうだったけど、アシッドで紹介されてたので、時間を作って観た。けっこう楽しめたので良かった。
◎ハリソンフォード、がんばってた。命令に忠実なロシア人を好演。評判余り良くないみたいだけど、がんばってたので・・・。確かにリーアム・ニーソンの方が生きてたけど。
◎ロシア人が英語をしゃべってる。ロシアなまりで。これが気になってしまうと、物語に入っていけないだろう。自分は大丈夫だった。
◎再開のとき、全員が年取ってるのが面白かった。こういうの、初めて見たかも。
◎熱い男のドラマ。自己犠牲。
◎ソ連の、ダメさがうかがえる。放射能に対する無知さも。
◎実話なんだよね。ビックリ。
『ゲームの達人』 Master of Games [V]

●前編。ドラマでもやってたので見てみた。後編から女性の一生になるようなので、ドラマはそっちのほうを元にしてるのかな。
『劇場版とっとこハム太郎 ハムハムグランプリン オーロラ谷の奇跡 リボンちゃん危機一髪!』 (2003) [C]
監督:出崎統
声の出演:間宮くるみ、村井かずさ、安倍なつみ、池澤春菜、愛河里花子、伊藤健太郎、佐久間レイ、杉本ゆう、鈴木千尋、ミニハムず

●タイトル長っ!テレビでやってて見てしまった。
◎ミュージカルっぽく作りたかったみたい。
◎まあ、こんなもんか。
『激突!』 Duel (1971) [T] 
監督:スティーブン・スピルバーグ
キャスト:デニス・ウィーバー、ティム・ハーバート、チャールズ・シール

●怖かった。
『ゲロッパ!』 Get Up! (2003) [C]
監督:井筒和幸
脚本:羽原大介、井筒和幸
出演:西田敏行、常盤貴子、山本太郎、岸部一徳、桐谷健太、吉田康平、長塚圭史、太田琴音、ラサール石井、木下ほうか、田中哲司、塩見三省、根岸季衣、篠井英介、寺島しのぶ、小宮孝泰、奥貫薫、徳井優、トータス松本、岡村隆史、益岡徹、藤山直美

●見た直後の感想。期待しすぎた。所々面白い所はあったが、全部に入りこめなかった。おいてけぼりな感じ。
◎と思っていたが、あとからジンワリ効いてきた。ホンワカした感じ。でも、世間の評価は厳しいだろうな。
◎キャスト豪華。子役はうまいな。常盤貴子はいつも通り。岸辺一徳はさすが。山本太郎もいいね。偽者JBもいい味出してた。
◎岡村はイマイチ。MC小宮にラサール石井。徳井優に益岡徹。藤山直美やトータス松本。寺島しのぶに塩見三省、根岸季衣。脇役多すぎ(笑)。
◎西田局長バンバンザイ!すばらしい。彼でしかなしえない役どころ。ラストのセックスマシーンは最高!
◎ラストの全員でのダンスも○。ただ、SOULHEADの「GET UP!」ってゲロッパじゃ無いのね。残念。
←映画 [Home Page]くふのページ