映画、ビデオ 「ヘ」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『平成狸合戦ぽんぽこ』 Pompoko (1994) [T]
監督・脚本・原作:高畑勲
声の出演:古今亭志ん朝、野々村真、石田ゆり子、泉谷しげる、山下容莉枝、神谷明、黒田由美、村田雄浩、三木のり平、清川虹子、芦屋雁之助、桂米朝、桂文枝、柳家小さん

●百鬼夜行の描写が細かくてすごかった。自分はいけてると思うだけどな。
『ペイチェック 消された記憶』 Paycheck (2003) [C]
監督:ジョン・ウー
製作:テレンス・チャン、ジョン・デイヴィス、マイケル・ハケット、ジョン・ウー
原作:フィリップ・K・ディック
出演:ベン・アフレック、アーロン・エッカート、ユマ・サーマン、コルム・フィオール、ジョー・モートン、ポール・ジアマッティ、マイケル・C・ホール

アシッドでは酷評のこの映画、自分は楽しめました。
◎原作のプロットが面白いと思えたので。
◎確かに、ジョン・ウーである必然性がなかったかもしれない。
◎確かに、ユマ・サーマンは老けてたし、キャピキャピ(死語)のオネンの方が見栄えがいいとは思う。
◎確かに、最初に記憶全部消しちゃえばすむ話だけど。
◎器械を壊しに行ったのに、「もう一回!」って起動するところはツッコミどころだけど、やってみたいと興味が沸くのは分かる。
◎ベン・アフレックはがんばってたと思うぞ。
◎ベン・アフレックの知り合いのおっちゃんを、最近どこかで見た、と気になって仕方が無かった。同じような役。検索すると、ポール・ジアマッティ。『コンフィデンス』で見たんだ。
◎アーロン・エッカート、『ザ・コア』で小ブレイク?今回は悪役。もう少し売れて欲しいな。
『ヘルレイザー』 HellRaizer (1987) [V]
監督・原作・脚本:クライヴ・パーカー
出演:アシュレイ・ローレンス、アンドリュー・ロビンソン、クレア・ヒギンズ、オリヴァー・スミス、ロバート・ハインズ、ショーン・チャップマン、アントニー・アレン、レオン・デイヴィス、マイケル・キャシディ

●魔導師の背景が分からない。痛い。
『ヘルレイザー2』 HellRaizer (1988) [V]
製作総指揮:クライヴ・パーカー
監督:トニー・ランデル
出演:アシュレイ・ローレンス、クレア・ヒギンズ、ケネス・クランハム
チャナード、イモージェン・ブアマン、ショーン・チャップマン、ウィリアム・ホープ、ダグ・ブラッドレイ

●ミカ・ハッキネン似の女の子がかわいい。魔導師の正体(?)がわかる。地獄が変に壮大。
←映画 [Home Page]くふのページ