アシッド映画館 1993.11

index19934 5 6 7 8 9 10 11 12
◎先生 ○鳥居さん □ボンちゃん ◇自分の感想
11.20
『教祖誕生』
◎北野武さんが監督をしても良かったんだけど、ずっと北野監督の補佐をしていた天間敏宏さんに監督を譲った。
◎原作はベストセラー。ファンの人も多い。
◎ただ、テーマ選びが。原作が出た当時は新興宗教の話題は新鮮だったけど、今となっては誰でも知ってること。そうすると、あまり見たいという感じにはならない。
◎作品としては良い出来なので、すごくもったいない。

◎萩原聖人、「僕は役者としてやってくんだ」と、つっぱってる。
◎北野武はもちろん、岸辺一徳に玉置浩二。
◎音楽はチェッカーズの藤井尚之。
◎出演者もスタッフもいい所を集めた感じ。だからなおさらもったいない。

□萩原流行?
□玉置浩二、オールバックにしたらアカン。
□松山千春はいさぎよかった。

『友だちのうちはどこ?』
◎イラン映画。
◎いい映画を見た。

□「友だちのうちはどこ?」?それくらい、分かるやろ。

■レンタル映画館 『おかしなおかしな原始人』
◎リスナーから。父親が100円レンタルコーナーから借りてきた作品。原始人が出てきて「ウホウホ」しか言わない。
◎記憶をたどると、『おかしなおかしな原始人』
□リンゴ・スターが出ていた。
◎リンゴ・スター、モンティ・パイソン的なものが好きで、作っていた?
□モンティ・パイソンの製作してたのはジョージ・ハリスン。
◎でも、リンゴ・スター、モンティ・パイソン的なものが好きなんだろう。
◎先週紹介の『コング・キングの逆襲』通じるものがある?

ハリウッド・スキャンダル
◎SPA!別冊の映画の本。とても面白い。
◎が、間違いがたくさんあって、クレームが多く、おそらく廃盤になるのでは?
←アシッド [Home Page]くふのページ