うつつ日記 2001

/ 2006 / 2004-2005 / 2002-2003 / 2001 / 2000 / 1999 / 1998 /
12月
◆さらに追い討ち。5倍録画できるビデオデッキを買ってしまった。
◆やばい。大掃除してたら、ビデオテープが500本ほどあった。内容は映画とバラエティ番組。見る時間がない・・・。単純に考えても、3倍で録っているので120分テープで6時間×500=3000時間。125日。ぶっ通しで見ても4ヶ月。どうしよう。
11月
◆「・・・」ってタイトルはどうだろう?
10月
◆このページのタイトルを変えようかな、と思う。ハンドルの名前だとかっこ悪いし。何か、面白そうな言葉、ないかな?
◆Yahoo!BB開通。常時接続ってすごい。料金気にしなくていいんだもん。セキュリティだけ、万全にしないとな。
9月
◆「日の丸が見たい」って言われても。後方支援しかできないよ。
◆アメリカ同時多発テロ。この名称は誰が考えたのだろうか。和訳をするとこうなるのだろうか。
8月
◆いろいろなことがあった。落ち込んだかな。でも、立ち直る。
7月
◆よく見ている掲示板に、自分のページへのリンクがあってビックリ。細々とページを作ってるつもりだけど、いろんな人に見られてるみたい。
4月
◆爆笑ネタ。小泉=Dr.マシリト、亀井=ニコチャン大王
橋本=スッパマン
◆toto買ってみた。
◆嵐・・・。
◆例え亡くなった人であっても、批判してはいけないということは無いと思う。
3月
◆宮沢蔵相も、いいかげんにせい。
◆全部の日記をここにつけるようにしたんですが、個別につけたほうが良いのだろうか。わからない。しばらくはこうするつもりですが、元のようにこべつにつけるようにするかも。
◆やっと森辞意。
◆タリバンのバーミヤン遺跡破壊。平山郁夫が保護活動をするのは分かるが、松浪健四郎議員が政府の特使としてタリバン入りするのはなぜ?現地に人脈があるそうだが、どういった関係なんだろう。ホームページでちょっと調べたら、若いときにアフガニスタンで先生やってるし、それの関係か、日本アフガニスタン協会理事長ってのもやってるそうだ。だからか。
◆不信任じゃないけど信任じゃないって、何やねん。信任決議案って無いの?
2月
◆冥王星は惑星じゃない?NHKニュース10で、ニューヨークの博物館で惑星は8個だと教えてるそうだ。冥王星は氷の塊で、惑星じゃないという説が出てきているからそうだ。確かに挙動は変なんだよね。冥王星。自転軸がずれて足り、軌道がずれていたり。そのために、冥王星と海王星の位置が逆転してるんだよね、今。まだ、そうなのかな。
◎日本では水金地火木土天海冥と覚え、アメリカではMy Very Educated Mother Just Served Us Nine Piesと覚える。
◆潜水艦との衝突事件。遺族の方の気持ちを思うと、こんなことは言えないんだけど、技術的に無理なことは、言っても逆効果になるのではないだろうか。
◎ニュースを見ていると、建て前ってすごい大事なんだなってわかる。艦長の謝罪、すぐに官邸にかけつける総理。建て前でも(もちろん本音であるべきだが)していれば、問題は大きくなってないだろう。
◎党首討論会で野党が攻めなかったのは、今辞めてもらって、橋龍や田中真紀子なんかが総理についちゃうと、今は野党に追い風なのに、人気で選挙に負けちゃうからだろうか。扇千景という話もあるが、支持率が無い政党からの総理ってのも笑えるんだけどな。
◎総理退陣のニュースが流れたら株価が上がるなんて・・・。これも笑える(もちろんあきれる笑い)。
◆衝突した潜水艦。民間人が操舵席にいたそうだ。やはり。アメリカがすぐに謝ってきたり、ちょっと怪しかったもんな。森総理の外交の手腕が問われる。が、無駄か。もう、諦めてるみたいだから。早く辞めてほしい。野党ももっと攻めればいいのに。
◆NTTからマイラインの申込書が送られてきた。いまいち、よくわからない。ACR電話機だと、マイラインで電話会社を選んでも電話機が優先されるそうだ。意味無いじゃん。マイランを申し込む意義って何?
◆日本の水産高校の実習船とアメリカの原子力潜水艦が衝突した事件。絶対潜水艦のほうが悪い。
総理はゴルフをしていて1時間くらいそのままだったとか。いい加減にしてほしい。
2001年1月
◆線路に落ちた人を助けて、3人とも助からなかった事件。すばらしいことだ。でも、死んでしまったらすべてが終わりだし。考えさせられる。

←うつつ日記 [Home Page]くふのページ