Arquettes アークエット一家

◎俳優一家。アークエット一家に気づいたのは、映画スクリームをビデオで見たとき。保安官役にデビッド・アークエットともうひとりアークエットという名前が あり、しかも何かの映画の予告編にもアークエットという名前をみつけたから。『クラッシュ』『パルプフィクション』を見たらロザンナ・アークエットという名前もあったから。
◎調べたら、ロザンナパトリシア、デビッド、リッチモンド、アレクシスの5人兄弟。おじいちゃんはコメディアンのクリフォード・アークエット。お父さんルイスも。
ロザンナパトリシア以外の人の主な出演作品。
・デビッド:『スクリーム』シリーズ
・リッチモンド:『スクリーム3』『ファイトクラブ』
・アレクシス:『ウェディング・シンダー』『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』
・ルイス:『リトル・ニッキー』『スクリーム2』
◎『スクリーム3』のクレジットで、レポーターのコートニー・コックスが、コートニー・コックス・アークエットとなってた。デビッドと結婚したそうだ。
◎ロザンナは変な映画によく出てて、カルトの女王と呼ばれてたらしい。TOTOの『Rosanna』は彼女のことを歌っているらしい。このことはWebで見かけたと思うのだが、今は見かけないので未確認。
◎上の件、確認しました。TOTOのジェフ・ポーカロと付き合っていたからだそうです。
◎ルイス・アークエット、2001.2逝去。ご冥福をお祈りします。
◎アレクシスが、姉・妹となってるサイトがあるんだけど、どうしたんだろう?⇒女装役が多いからのよう。

←映画 [Home Page]くふのページ