自分の曲に似ている

ってことは特徴があるってことで、いいことだと思います。
井上陽水
今、コマーシャルに使われてる陽水の新曲「FINAL LOVE SONG」なんですが、導入部分が自身の「長い坂の絵のフレーム」という曲とまったく同じです。
彼ならたぶん同じフレーズであと5曲ぐらいは作れます。(by ケニアさん)


未チェックなので、わかりません。
大滝詠一
だいたい「ダッダッダッ ダッダダダダダ」というリズムが入る。コード進行も特徴がある。自分のイメージとしては、北欧系のイメージ。
奥田民生
コード進行に特徴があるので、似てるところがあります。また、昔の曲のいいところを持ってくるのが得意みたいです。
加山雄三
『君といつまでも』とデビュー曲『君は紅いバラ』が似てます。一緒に歌えます。自分の曲だからいいんですけど。
KAN
「Cover Girl」Aメロと「愛は勝つ」Aメロ(by きびんさん)
GLAY
『誘惑』と『口唇』
桑田圭祐
桑田さんのコード進行というのが確立しています。
「パッヘルベルのカノン」コード進行のAメロ ◎F G Em7 Am7のサビ
小西康陽
アレンジが、聴くと「この人!」
小林武史
ミスチルの新曲ユースフルデイズなのですが、最初聴いたとき、何かに似てるなと思いました。最近になって、ギターのイントロが、マイリトルラバーの「クレイジーラブ」のイントロに似てる気がします。
プロデューサーが両方とも小林武史さんだから、このようになるのでしょうか。(by タケさん)

ミスチルもそうですが、マイラバも似てそうです。
小室哲哉
昔はすごく作った曲が似てました。最近は違ってると思が、どうか。
Csus4 → C という進行や、いきなりの転調が多かったです。
小森田実
林哲司
オンコードが好きみたい。
Mr.Children
ミスチルは自分達の曲に似てるのが多いですね。

←似ている曲 ←音楽 [Home Page]くふのページ