映画、ビデオ 「ノ」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『ノイズ』 The Astronaut's wife (1999) [V]
監督・脚本:ランド・ラビッチ
キャスト:ジョニー・デップ、シャーリーズ・セロン、ニック・カサベテス、ジョー・モートン、ニック・カサヴェテス、クレア・デュバル、サマンサ・エガー、ドナ・マーフィー

●だんなが別人になったのか、それとも自分の精神状態がおかしいのか、というサスペンス。その謎解きは面白い。ラストはそう来るか?って感じ。SFになってしまった。
『ノストラダムス滅亡録 遺伝子の新世紀』 Nostradamus Metsubouroku (1999) [V]
監督:光石富士朗
キャスト:小松みゆき、水橋研二、並樹史朗、中丸忠雄

●これは1999年7の月に見ないと面白くないか。女のコとか、もっと絡んできても、面白いのに。最後の核戦争が何故起こったのかわからん。1999年だったから?ウンモ星人の子供。どこへ行ったんだ?帰ってくる?
『のど自慢』 Nodojiman (1998) [V][T]
監督・脚本:井筒和幸
キャスト:室井滋、小林稔侍、尾藤イサオ、大友康平、松田美由紀、伊藤歩、りりィ、初瀬かおる、竹中直人、金子辰雄、田口浩正、岸辺一徳、北村和夫、佐々木すみ江、由利徹、古尾谷雅人、坂上香織

●2回目。テレビで放送されてたのを見始めたら、結局最後まで見た。やはりいい。新作『ゲロッパ!』と比べるとこちらが断然イイ!いろんなエピソードが、それぞれ活きていて、最後にのど自慢で一つになる。ベタベタな話なんだけど、暖かくてジーンと来る。

●とってもいい。出場者と、その人を取り巻く人のドラマが描かれていて。タイトルからしょーもないと思っていたが、昔のアシッドでセンセイが1999年ベスト4に選んでいたので見てみました。井筒監督、さすがです。
←映画 [Home Page]くふのページ