アシッド映画館 2005.10.15

・・・、『ドミノ』『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』

◎先生 ○鳥居さん ◇自分の感想 ・・・:雑音混信で聞こえなかった所


◇うとうとしていて、後半からしか聞けませんでした。ですが、バックの韓国?の放送でクラシックが流れててあまりよく聞こえなかった。


オープニング

◎・・・


『・・・』


『ドミノ』

◎実際にそういう職業が
・・・
○見逃しそうなので是非。


一曲

◎リスナーから。
○おばちゃんです。息子が録音して送ってくれるのを聞いてます。先日、モリコーネのチケットが余っているとか。あとでチケットぴあで取って聞いてきました。 3時間と書いてあったのですが、実際には2時間ちょっと。高齢のモリコーネに3時間は無理だったんですかね。でも、3回もアンコールに応えてくれました。
・・・
◎小泉首相と趣味が合わなかった
・・・


『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』

○タイトルだけで惹かれるよね。
◎注目されてる人多い。
◎どうみても昔のSF小説に出てくるタコみたいな宇宙人。この時点で「おお!」
◎アルバトロスフィルムの叶井さん。原題ではない。
◎「待望」と書いてあるけど、誰も待望してへん。
○「エイリアン」と書くとあの「エイリアン」を思い出してしまう。
◎エイリアンとヴァネッサ・パラディ、戦わないんですよ。それがかっこいい。
○どんな映画なん?
◎それがストーリーが説明しにくい。男と、恋仲にあるヴァネッサ・パラディに歌手になるならエッチさせろ、と詐欺まがいのおっさんの三角関係。最初こればっか。いつエイリアンでてくんねん。なかなかエイリアンと絡まない。

◎でも、この宇宙人の動き、リアルで迫力がある。そんなにお金かかってないのに、恐怖映画を見ているような迫力。
◎ぬるいヴァネッサ・パラディたちのドラマの間にある迫力ある映像。
○で?
◎それからは言わない。
○出会うんか?ヴァネッサとエイリアン。
◎言わない。
◎はしごのはずされ方が良い。
○お金を出して見に行ってもいいの?
◎僕は見に行きます。いくらかはわからないけど。なんでやねん。

◎彼女と結婚、実際には結婚してないジョニー・デップ。満を持して復帰してきたヴァネッサ・パラディ。何でこの映画出たん?ジョニー・デップ反対したり、アドバイスしたりしてないの?
◎ジョニー・デップもそういう映画出てるけど。夫婦そろってそうなのか。
○フランス映画なの?
◎ドイツ・フランス・イギリス合作でフランス語。監督はフランスの映像作家の兄弟の長編デビュー作。何も起こらないのにワクワクさせることができる。
◎だまされた、ということはない。

○ヴァネッサ・バラディギター持ってますね。
◎いちおう歌ってるシーンがある。
・・・


ハリウッドスキャンダル

◎HD-DVD側にブルーレイ側も供給。HD側勝利か?ダブルデッキが基準になりそう。
◎これを受けてか、映像を光ファイバーで配給するシステムというニュース。
○デジタルで上映するってことね。
◎一部始まってるけど、一般のレンタルにも普及か。
○あとはどれだけタイトルがあるか。
◎DLP方式採用のところもある。手作業でやってたフィルムが必要なくなる。途中のコピーもなくなる。
○通信してたら余計に盗られそうだけど。
◎映画見てたら、映画の最後に、この字幕の焼付けで「東京焼付現像所」とか出る。自衛の方針だろう。

◎プレゼント。韓国映画。オールドボーイのパク・チャヌク監督の「親切なクムジャさん」。伊藤さん、知らなかった「こんな映画あんの?」
◎とんでもない映画ですね。復習三部作。オールドボーイのときにまぐれ当たりと言った。・・・
・・・
◎犯人は誰かを、学園祭で発表しようと思います。
○そうなん!?大体言うことわかったわ(笑)。
・・・



←アシッド [Home Page]くふのページ