アシッド映画館 2005.5.28

『ミリオンダラーベイビー』『オペレッタ狸御殿』

◎先生 ○鳥居さん ◇自分の感想 ・・・:雑音混信で聞こえなかった所


◇カーラジオで聞いて思い出し書き。


オープニング

◎エピソード3公開。ヒットしている。が、それを見るために会社を休んだりする損失の方が大きい。

◎「ピアノマン」 映画のいい宣伝になっている。


『ミリオンダラー・ベイビー』

◎アカデミー賞のときのボロクソ言いました。なんでディカプリオじゃ無いんだ、スコセッシ、もう取ってるからええやん、ヒラリー・スワンク。
◎前言撤回です。すばらしい。
◎モーガン・フリーマン、すごい。前にインタビューしたときには、「早く引退して牧場をやりたい。大作ばかり出てるのは牧場にお金がかかるから」って言ってたので、俳優じゃなくて商売人だと思ってたが、今作はすばらしい。


『オペレッタ狸御殿』

◎わけがわからない。でもそこが狙いで作ってる。
◎チャン・ツィイーが何でこの映画に出たのか、という意見があるが、チャン・ツィイーがこの映画に出ていることでこの映画は成立している。


一曲

◎エピソード3サントラが発売。これからどんな映画か推測。これまでの総集編的感じ。
◎日本版が3000円くらいで輸入版が2000円くらい。その差をたずねたら「オマケのDVDの字幕」。映画会社の人にもお世話になっているので、日本版を買いました。
◎もう少しDVDの内容を面白くしてほしかった。まあ、これを見れば復習にはなるかも。
◎エンディングロールのタイトル。


ハリウッドスキャンダル

◎ブルース・ウィリス、映画の宣伝で来日。歌舞伎町を安全に、というキャンペーンに登場。あんな用心棒が増えるかも。
◎『ダイ・ハード』続編の話。



←アシッド [Home Page]くふのページ