アシッド映画館 2003.11.29

『BAD BOYS 2 BAD』 『アンダーワールド』 『東京ゴッドファーザーズ』

◎先生 ○鳥居さん ◇自分の感想 ・・・雑音

◇思いだし書きです。


オープニング

◎『ラストサムライ』プレミア試写会の感想。トムはスゴイ。みんなと握手サイン撮影。
◎誉める意味で言おう、「あいつアホやで」 。


『BAD BOYS 2 BAD』

◎マイケル・ベイ監督。ウィル・スミスとマーティン・ローレンス主演。
◎マイケル・ベイにとっては出世作。ウィル・スミスも映画での出世作。マーティン・ローレンス、ウィル・スミスほどその後パッとしなかったので、ジェラ太りしてました。

◎100億円かかったそうだが、その通り。かかっている。アクションがすごい。
◎この映画はアクション、ストーリー、コミカルというのの繰り返し。

◎リスナーから。
○長い。
○ラストが、先生が「アメリカバンザイ映画」といった点かなあ。

◎確かに長かった。2時間半。
○1時間半でいいよねえ。
◎2本立てで2時間半でもいい感じ。

◎僕は『インディペンデンス・デイ』はアメリカバンザイ映画だとは思わない。
・・・
・・・

◎中にマイケル・ベイ自身が出ている。普段は乗らないような車に乗り、ちゃらちゃらしたカッコをして。
◎そこがムカツク。

・・・

◎みんな年取ってる。ウィル・スミスは前作では金持ちのボンボンという設定だったので、無茶苦茶していてもよかったが、今回は自分勝手な男になっている。


『アンダーワールド』

◎アメリカでは大ヒット。
◎主演がケイト・ベッキンセール。マイケル・ベイ監督の『パール・ハーバー』では看護婦役。
◎それがイメージチェンジ。吸血鬼のヒロイン。

◎映像の魔術師といえばキューブリック。現在、呼ばれているレン・ワイズマンの初監督作品。
◎期待大で見たんだけど、普通の映画だった。

◎ケイト・ベッキンセール、この映画の監督と婚約。
○ベッキンセールの元恋人もこの映画出てる。
◎そう。マイケル・シーン。結婚はしてなかったけど、子供がいた。
◎ベッキンセール・・・
○違うやろ。ベッキンセールの方からふったんやろ。
◎そうか。やなヤツ。ベッキンセール。

○『パール・ハーバー』のときに、もう子供いてんねん。
◎いい女だったよ。『パール・ハーバー』のプレミア試写会の時会ったけど。
○言うてたな。
◎喫煙所に行ったらベッキンセールがいて。マネージャーみたいな人と話してて。俺のほうチラッと見て笑って。俺に気があるんちゃうか?って。
○(笑)んな訳ない。
◎気があるわけないけど、そういう思わせぶりな態度をとる女やな、って。

◎ベッキンセール、やなもの同士、マイケル・ベイと映画撮ればいいのに。


一曲



『東京ゴッドファーザーズ』

・・・
◎リスナーから。アカデミー賞アニメ部門のノミネート候補が発表。その中に『千年女優』と『東京ゴッドファーザーズ』。
◎どちらも今敏監督。竹内さん原作の『パーフェクト・ブルー』 で世界的にも有名になった人。
◎『千年女優』 は自分大好き・・・
◎『東京ゴッドファーザーズ』 も『千年女優』 みたいにヒネリだけかな、と思ってたけど、良かった。
◎良かった、というより、面白かった、と言う感じ。
・・・
◎ドラマでも出来ることを何でアニメで?という質問に監督は「アニメを軽く見すぎている」
・・・
◎俳優がやると先入観が入ってしまうが、アニメの場合はそれが無い。
・・・
・・・


スキャンダル

・・・
◎盛り上がってるということで、決まりました。アシッドサントラハウスエピソード4?
○(笑)4?私ら3人集まっても全然文珠の知恵じゃない。
◎エピソード3という告知はした記憶があったので、エピソード4。
◎お便りお待ちしています。

◎アシッドベスト10とワーストのお便りも。


←アシッド [Home Page]くふのページ