アシッド映画館 2003.9.20

『トゥーム・レイダー2』 『28日後...』 『セクレタリー』 レンタル『カルマ』

◎先生 ○鳥居さん ◇自分の感想 ・・・雑音

◇レイトショー帰りのカーラジオで。思いだし書き。


オープニング
◎ベン・アフレックとジェニロペ破局?


『トゥーム・レイダー2』
◎普通のアクション。
◎ヤン・デ・ボン、墓泥棒の映画を、映画を泥棒して作った。


『28日後...』
◎冒頭の無人のロンドンは素晴らしい。ダニー・ボイルらしく悲しみがある。
◎ただ、その後ぜんぜん違った映画になっていく。
○終わった後胸くそ悪かった。
◎「ゾンビ映画」と宣伝しないでくれ、と映画関係者に言われたが、言います。「ゾンビ映画」です。
◎エンディングは何パターンかあるらしく、公開は僕たちが観たバージョン。公開中止になったバージョンもある。
◎そんなもんをみるためにもう一度前半を見る気にならない


『セクレタリー』
○お勧めだけど、普通の人がこの映画がイイ!と勧めると変な人と思われる。
○マギー・ギレンホールとジェームズ・スペイダー。ゆがんだ純愛。


一曲
◎『ロボコン』のサントラを衝動買い。
○『ロボコン』好きですからね。
◎カスでした。伊藤さんにこれかけようと思う、と言ったら「やめてくれ」と言われた。
◎エンディングテーマ「SATURDAY NIGHT」


●レンタル映画館 『カルマ』
◎レスリー・チャン遺作。ファンの人もいるので、感想を送って欲しい、と言ったが来たのは1通だけ。
◎まだ痛々しくて見れないのだろうか。
◎映画の中も、ぞぞ毛が立つ場面がある。
◎映画としても良くできてる。
○伏線とか。

◎次回は『HERO メイキング』


スキャンダル
◎『座頭市』受賞。僕は賞を取らないと断言してましたが。あれはグランプリのことです(苦笑)。
◎ま、映画祭も監督賞でお茶を濁したな。

◎ハリソン君、「悪役はやってみたいけど、オファーが無いんだよ」
◎『ホワット・ライズ・ビニース』は!
◎もう、ボケてます。

◎『バットマン』次回作決定。いろいろ監督の候補はありましたが、クリストファー・ノーランに。
◎主演はクリスチャン・ベイル。
○誰それ?
◎『ベルベット・ゴールドマイン』『アメリカン・サイコ』で。最近は『サラマンダー』でカミングアウトの。
○ふーん。全然思い浮かばない。
◎クリスチャン・ベイルが『バットマン』という意味深なキャスト。またバットマンスーツなのに乳首みたいな。
○付いてましたね。

◎『マッチスティック・メン』 面白かった。ただ、紹介が難しい。
◎これから見る人は、できるだけ情報を仕入れないで見て欲しい。120%楽しむために。
◎「マッチスティック」とは詐欺師のこと。マッチ棒の頭みたいということで、ニコラス・ケイジのことかと。


←アシッド [Home Page]くふのページ