『ワイルドスピードX2』 『コンフェッション』 『パンチドランク・ラブ』
◎先生 ○鳥居さん ◇自分の感想 ・・・雑音
●オープニング
◎お盆。・・・
◎・・・新しくできたアドベンチャー、ようやく見てきました。そこだけ混んでる。
◎モーションピクチャーマジック(スピルバーグ)。あれこそアトラクションと言っていたが、なくなっちゃった。映画好きにがたまらなかったけど、一般の人には・・・。
◎3Dが4D。『シュレック』はオナラしてたけど、臭ったらイヤやなあ。
◎思ってたより面白い。まわりでもイイという意見。ヘタすると本編よりも面白かった。日本では映画はイマイチ。
◎最初はふり返る。『シュレック2』みたいな感じ。ドラゴンも出てくる。イスからいろんなものが出てくる。
○何が出てくるか言わんといて。
◎ハッキリ言って『シュレック』見てない人も多い。でもヤンヤの大喝采。
◎1回20分。回転は遅い。
◎フィオナ姫が『マトリックス』みたいなアクション。最後に出てくる正体。きれいな姫は出てこない。
・・・
○行きたい!
◎今、スゴイことなってるんちゃうかな。
◎映画でアトラクションが進化する。さすがハリウッド。アトラクションを想定した作品づくり。『スパイダーマン』のは最高らしい。
◎ディズニーランドは関西人ばっかりらしい。不思議なもので。アッ…出てる人。USJ、関東から来てる人・・・
◎宿泊・JRでお金を落としてる。
◎ビジネスホテルクラスがいっぱいらしい。
・・・
◎おなか痛いといってビデオみるとか…家族団欒…
◎話によると、目の前のホテル、ビデオホテル級らしい。
◎『スパイダーマン』楽しみですわ。・・・続編も始動。
●『ワイルドスピードX2』
◎前作は突如あらわれて大ヒット。1億円くらいで150億円。いろいろもめたのかな?
◎監督替わりました。大物になってしまった。ヴィン・ディーゼルも。
◎こういう場合、大概ダメだけど、良かったよ。
◎映画の内容からいうと、嫌いです。車は、乗り物としては好き。でも改造してどうのこうの言う人の気がしれない。1作目は見てない。
◎警官辞めてマイアミへ。今は走り屋。アホか。人格が許せない。
○前回で走ることに目ざめたわけよ。
◎走るメンツがたりないので呼ぶ?麻雀か?
・・・危ないがな。南港みたいなとこ。
・・・
◎言うてたらレースできない。
◎賞金レース。何で50万のためにここまで。車オシャカになって。アホちゃうか。
○ええやんか、好きなんやから。
・・・
◎今回も事件。ストーリーは簡単。アメリカで受けた理由がわかる。
◎1作目と比べて、カーアクションはスケールアップ。ストーリーも今回は見れる。前回は、いなたい感じ。
◎男の友情を描いた映画だけど、ヴィン・ディーゼルに友情は無かった。違う映画に出たし。
・・・
◎誰をフォローしてるねん、この放送は・・・
・・・
○ナビオ族もいたよね。新たなる発見。
◎何を発見してる
・・・
◎日本人がひとり出てくる。日本車は出てるけど。デボン青木。なんとベニハナのロッキー青木の娘。
○日本歩いていたら、モテない人がアメリカではウケるよね。
◎ファニーフェイスのひとり。ファニーフェイスか?
○個性的な顔。
・・・目玉焼やいて・・・
・・・
◎そしたら、第2のヴィン・ディーゼル。
○日本では絶対ウケへんやろな。
◎インタビュでもお父さんのことが話題に。
◎父は冒険家で・・・
◎金持ちの子供は・・・
・・・
◎今回はたまたまちゃう?
○モデルはやってる
・・・
◎男の友情がテーマ
●『コンフェッション』
◎ジョージ・クルーニー初監督作品。まだ見てない。
◎原作がある。
○サムロックウェル、初大作で主演。
◎何でサムロックウェルが?好きだった?
◎鶴田こうじ?・・・
○?・・・・
○「ゴングショー」や「新婚さんいらっしゃい」の元になった番組とかのプロデューサーの自伝。
○自分はCIAの工作員だった。
◎おじいちゃん、そんなこと書いて。
◎ホントでもウソでもブッ飛んでる、それをチャーリーカウフマンぶっとんでるが脚本。
○そうそうたるメンバー。
○当時のテレビ業界が見れて面白い。だれることなく見れる。
○ただ、スパイものとしては古い。
◎昔のだし、おじいちゃんだし。いいんだけど、
◎どうせフィクションなんだから、もっと脚色しても・・・
○平凡なんよ。ジョージ・クルーニー。
◎頭がウニの人が原作で、頭がウニの人が脚本したら、普通やった。裏の裏は表みたいな。
◎原作、脚本で非凡を選んだら、普通やった。
◎自分が平凡だから。
○監督には向いてない?
◎なかよしグループでやってる。ネットワークできてる。
○おともだちで集まってるのってイマイチちゃう?
◎お互い言い出せない所があるのかな。
○言い出せないのならいいんだけど、「面白い面白い」と言ってるだけ。
◎かなり手厳しい。
●一曲
◎ジョージクルーニーの音楽のセンスは?
◎60年代・・・
◎かなりベタなんですが、「ショウほどすてきな商売は無い」
●『パンチドランク・ラブ』
◎皆さんに問いたい。僕にはわからへん。良さが。『マグノリア』これも判らなかったけど。
◎ポール・トーマス・アンダーソン。略してPTA。今回はもっとわかりやすくてホットな映画を作りたい、と言ってたので、ちょっとひねってあるだろうけど、ラブストーリーなのかな、と予想して観に行った。
◎とっかかりから、個性的な主人公。設定がスゴイ。そのまま紹介すると、主人公の男は実際の人物がモデル。プリンで世界を飛んだ男というキャッチフレーズ。
◎とあるメーカーがキャンペーンで対象商品のバーコードを10枚集めたら飛行機のマイルを500マイルプレゼント。早く応募してくれたらダブルにしますと1999年に。モデルの男は3000ドル(36万円)つぎ込んでプリンを買い込み、125万マイルを溜め込む。アメリカ国内を50往復でき、終身会員になれて、どんな予約でも優先してもらえる。
◎彼のニュースが話題になって時の人になった。それに目をつけたPTAが思いついた。コイツを主人公にしよう。
◎許可をもらって映画化。そこから想像してアダム・サンドラー演じる主人公ができた。
◎ナイーブでナーバスで感情のおもむくままに暴力的なところまで見せてしまうアダム・サンドラー。
◎対するエミリー・ワトソン演じるヒロインは感情を表に出さない。
◎見てるうちに、全くついていくなくなってしまった。
◎二人の恋愛を描いていくの?
◎距離が近づいていってどうなる?っていう話なんですけど。簡単にいうと。
◎アメリカですごいヒット。賞にもノミネート。俺にはわからへん。そんなにいいの?
○アダム・サンドラーがコメディ以外をやっていると言うので話題にはなってたみたいだけど。
◎コメディーもあるけど、いつもとは違う。おとぼけキャラを発展させてPTAが味付けしたらこうなるのはわかるんだけど。
◎どこがアメリカで絶賛されたのか、見てよかったという人は教えて欲しいね。
○アメリカであれだけヒットしたということは、かなりの数の人がいいと言ったってこと。
◎アメリカ人にはなれないな。「ヘイ!プッシーキャッツ」は言えるけど。
◎この番組はアダム・サンドラーファンの人多いので、教えて欲しい。
○彼ら、脚本を読んで受けたんやろうから、何かあるんやろな。
◎俺には『マグノリア』の最後で拍手した人の気が知れない。
◎ぜひ教えてください。PTAについて。
●レンタル映画館
◎今回はお休み
◎次回は、見てないから触れなかった『黄泉がえり』
●スキャンダル
◎ジェニロペとアフレック共演作『ジッリ』、不評の中、インタビュー。2ショットは無し。
○どうせやったら割り切って2ショットでやろうや。
◎別々に取材してて、お互いに誉めあう。
◎どんどん惹かれあっていくストーリー、実生活とかぶります?映画のときは映画だけ。
・・・
◎誰でも言える理由や!明らかにシーンの間で目つきが変わってるやんか!
・・・
◎疲れませんか?うざったいと思うときはあるけど、これも仕事かな?
・・・
○ニューヨークで先生、ノブでジェニロペに会ったっていうのはすごいよね。
◎あの日あの時、僕はその場所にいた。自慢。
◎すごいタイミングで。来日したときにはその質問をぶつけようと思う。絶対言う。誓うわ。そんな機会があるかどうかやな。
○大阪にはね。来ないからね。
◎『呪怨2』の白塗り俊雄君、すでに笑いを取る存在になったという説も。
○彼、同じ子よねえ。
◎来週明らかにします