アシッド映画館 2003.7.12

『ターミネーター3』 『トレジャープラネット』 『シティ・オブ・ゴッド』

◎先生 ○鳥居さん ◇自分の感想 ・・・雑音

オープニング
◎最近の映画。いろいろ公開されるが、勢いがすぐ落ちてしまう。今後が心配。
○続編とかシリーズ物ばかり。
○期待はオリジナルの「パイレーツ・オブ・カリビアン」


『ターミネーター3』

◎リスナー。『T2』を汚された感じ。
○つらいなあ。

◎ジョン・コナーがショボすぎ。クレア・デーンズも老けてる。
○シュワちゃんは頑張ってたよ。おなかブヨブヨ説もあるけど。

◎ジョナサン・モストウ監督。応援したい。映画は2時間と決めてるらしい。

◎面白かった。
○説明不足なところも。完全版を作ったら面白いのかも。


『トレジャープラネット』

◎ディズニー映画。1億3千万ドル位かけた作品だが、大コケ。
○ディズニー、トレジャープラネットにトレジャーは無かったのが分かったのか、宣伝がほとんど無い。目は次作の『パイレーツ・オブ・カリビアン』に。
○面白いんだけど、古臭い。「宝島」原作だから、どこかで見たシーンがあってもしょうがないんだけど。『スターウォーズ』とか。


『シティ・オブ・ゴッド』

◎大傑作。
◎原作は300人くらい出てくる600ページの作品。映画化は絶対無理と言われていた。
◎脚本家が12校まで書き直す。でも、本番は6割くらいアドリブ。
◎出演者もスラムの子供たち。子供がおびえてるシーンはホントにおびえさせたとか、この子供たちが実際に犯罪に手を染めたとか、問題はあるみたいだが、すばらしい作品。


一曲


スキャンダル

◎『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』。映画は大ヒット。テレビシリーズはイマイチらしい。最初に映画化をし始めた会社が、訴訟を起こして金をくれ。
◎トム・ハンクス夫妻が製作に絡んで来た影響か。
◎『チャーリーズ・エンジェル』も、映画になって金が入ってこないとロバート・ワグナーが訴訟。アメリカも売れるともめる。訴えたもん勝ち。


←アシッド [Home Page]くふのページ