テレビドラマ1998年1月〜3月

スイートデビルホームページ
(終)最後の呪いが成就され、灯子が死んでしまった。が、時間を戻すという技(?)を使って一番最初に戻る。
(7)あと呪いは2つ。火星(アレス)と太陽(アポロン)。しかしアポロンが灯子(ミーナ)の中に入ったらしい。のろいが成就するには灯子か残り3人かどちらかが死ぬことに!?高取(袴田)が死亡(?)。来週が最終回。
(6)灯子の母親はなぜ関係してたの?犯人の女は誰?来週に複線がまたあった。
(5)ネプチューンの犯罪。ギリシャ神話と呪いが関係ある。唐渡亮(?)が犯罪者。
(4)4人にかけられた呪いと、特殊能力との関係がわかり始める。犯罪との関係はまだわからず。
(3)袴田君が普通の役でよかった。でも、笑いの演技はわざとらしい。
(2)見逃す。
(1)オカルト好きなんで、楽しみ。
GTOホームページ
12/29スペシャル。振り返る。
(終)学校に立てこもる。先生たちも一緒に。強制執行。鬼塚、花火を打ち上げ、学園祭を開く。生徒たちも集まる。最後、鬼塚は次の学校へ。
(11)代議士藤堂登場。理事長解任要求。鬼塚、病院から来る。追い出される鬼塚。学校が吸収される。鬼塚、バイトする。
(10)試験を受けて、満点を取らないと行けないことに。冬月先生の部屋で個人授業。たけしは担任に裏切られていた。たけしに似ている男にだまされるみやび。テスト前なのに鬼塚登場。刺されたままテストを受ける。
(9)とろ子を送り出す。
(8)みやびの母親が乗り込んでくるが、全員授業に出て首にならずに。みやびは欠席。
(*)「30分でGTOが分かる?」と題し特別番組を夕方にやってた。こういうのは視聴率が出ない番組でよくやると思ったのに。NGシーンや現場の雰囲気が見れた。
(7)援助交際。始業式にクビ!?
(6)村井君の母親(RIKAKO)がいい。体育の先生は聖者の行進で太鼓たたいてた人?
(5)ストーカー・テッシー。最期に壊れちゃった。
(4)とろ子をアイドルにしちゃう。またムチャクチャ。
(3)イジメ。すっきりした。菊池君いい感じ。
(2)菊地君。ドラマ、めちゃくちゃでいい。
(1)壁を壊す。SM写真合成。反町にあってそうな先生キャラだ。むちゃくちゃなドラマ。希良梨って何者?こういう変な名前の人増えてきてるな。
世界で一番パパが好きホームページ
(12)
(11)喫茶店のマスター、ビルを抵当にして借金。事務所解散。善三とたみの住む場所もなくなる。それぞれ別の場所へ。たみと善三も。たみ、お父さんと言えず。
(10)福岡君が警察から預かった女の子を逃がしてしまう。それを善三とたみが一晩かかってさがす。父と娘のデート。でも、たみ、お父さんと呼べず。脇に出てきた人物(ショムニの人事部コンビ、湾岸署の魚住さん)が面白い。所長は何をして説得したんだろう。来週は湾岸署の署長さんが喫茶店のマスターで出てくる。たみ、逃げた女の子に父親の元に帰るように説得する。たみ、自分に対して言っている。
(9)結婚をめぐって。
(8)健太が家出。健太の恋を手伝う。
(7)かよちゃんのお父さんが2人。どっちもいいお父さんだ。
(6)女の子を介して善三とたみが接近。
(5)福岡君のお父さんが依頼人。
(4)「ほんまや」のギャグが入っていた。岡田君が変でいい。ガッツ石松いい味出してる。ラムちゃんって・・・。善三とたみ一緒に住むことに。
(3)たみに善三が浮気したのではないことがバレる。
(*)萩原聖人はコミカルな役の方がいい味出ると思う。ちょっと頼りない感じの。今回の「世界で一番パパが好き」とか。筒井道隆もそうだ。最近は見ないけど、永瀬正敏もそうだと思う。
(2)さんまさんと同じ事務所の弁護士役の西田尚美ってNHKの寺子屋夢指南で女剣士の役やってたんだ。ぜんぜんイメージが違う。前の役もよかったが、今回もいい味出してて好きです。
(1)スタッフがショムニと同じらしく、コミカルな雰囲気がいい。広末って高知出身だから関西弁なんだよね。西田尚美ってほかに何か出てたのかな。初めて見た感じだが、あのキャラはいい。ファンになりそう。
結婚前夜
(終)結婚前夜に駆け落ち。最後は結婚式に戻る。
(4)楯夫が東子にプロポーズしたといったのは奈緒をあきらめさせるウソだった。が、嘘から出た誠でプロポーズになる。「今すぐ幸せにして」という奈緒にうなずく雅人。結婚へと進む2つのカップル。でも、奈緒はまだ楯夫のことが。結婚式前夜に抜け出す。
(3)奈緒が橋爪さんを好きだと宣言。
(2)録画してあるのを見た。結婚がダメになる。
(1)いい感じ。キャストがみんないい。夏川結衣、ユースケ、橋爪功、井川比佐志、京野ことみ。夏川結衣は豊川悦史とのドラマが話題になったけど、それは見てなくて、泉谷しげるや加勢大周が出てた「谷口六三商店」以来だ。このときはコミカルな演技がとても良かったけど、このドラマみたいな役もいいなあ。
お熱いのがお好き
(終)最終回だけ見た。一件落着。
(8)生放送だったので見てみた。中畑清、峰竜太、パイレーツ、松永二三男、稲川淳二が出た。途中から生放送じゃなく、話題にしてた割には中途半端だった。
ハッピーマニア
■ショムニの後で期待してた見たけど、あまり面白くなさそう。次は見ないかな。
今夜、宇宙の片隅でホームページ
9/24(終)
9/17(x)小菅日本に帰ることに。真琴が部屋にくる。おきゅうとを店で買ってきていた。樋口に連絡してしまう小菅。シャワーが壊れてビショヌレ。小菅と真琴、いい感じ。泊まる真琴。いっしょに寝る小菅。語らう。先に寝る真琴。巨大ゴキブリで起き、飲みなおす。樋口が迎えにくる。口論する。巨大ゴキブリ樋口がつぶす。樋口もシャワーを壊す。真琴、樋口は小菅に負けたくなかったから小菅から自分を奪ったと言う。出て行く樋口。樋口を追いかける小菅。
(8)樋口が真琴をとってしまう。一生友達。
(7)小菅は詩人のハンドルで真琴にアドバイスするもばれてしまう。最後はしっかりと告白。でも、ダメ。
(*)ホームページを見たら、三谷幸喜のインタビューがあり、「耕介はほとんど自分」とあった。
(6)ボスのところに抗議に行って、パーマをかけられてしまう小菅さん。
(5)3人で小菅さんのアパートに住むことに。
(4)事故で死んだのと樋口が拾ってきたのはどっちがホントのワタナベ君なんだろう?
(3)西村雅彦演じる小菅の情けなさがいい。今回はダメだったけど、貴さん演じる樋口に宣戦布告したので、これからが楽しみ。しかし、飯島直子演じる真琴ってそんなにいい女か?
(2)小道具の使い方が三谷幸喜らしい。おきゅうと、アリtoキリギリス、プロレスなど。3人がどうなるか楽しみ。
(1)三谷幸喜が好きなので、期待してたが、期待通り。西村雅彦が面白い。タカさんと飯島直子のほとんど3人で、いい感じのドラマ。西村雅彦がこの役をうまく演じてる。今度も見よう。
七瀬ふたたび
■中京テレビで遅れて放送開始。フジでやったときに少しだけ見た。この時七瀬役は水野真紀だったっけか。今回は渡辺由紀。知らない。筒井康隆の原作も「七瀬ふたたび」は読んだ。七瀬は3部作なんだよね。全部読まないとな。

←ドラマ [Home Page]くふのページ