テレビドラマ1998年1月〜3月

冷たい月
■全体の感想。女の子の感想では美咲(永作)にむかつくらしい。一番ダメなのは万作か。中森明菜の演技がすごい。
■最終回。洞窟が崩れた時点で美咲と希代加は分かり合えたのでは。希代加さんは死んじゃったみたい。
■最終回前。永作のダンナは刑を少しでも軽くするために清香と結婚したのか。
■(2)中森明菜が危なそうでいいね。
■(1)見るの忘れた。中森明菜のすごそうな演技に期待。
きらきらひかる
■(8)「死体は妹に奪われた恋人」大蔵官僚の家から誰も知らない男の死体が。この男は杉が妹に奪われた男だった。杉の妹、神戸の震災で孤独死。歯だけになってしまった。この男、2階から転落死したが、実は赤ちゃんを抱き、かばって落ちたためだった。
■(7)「正当防衛?疑惑の不倫妻」
■(6)「死んだ恋人からの手紙」
■(5)「ひかるが殺される」
■(4)
■(3)「猫と溺死体の関係?」子供とホームレスの女性が水死。一緒に溺れたのではなく、溺れている子供を助けようとして溺れてしまったのだった。
■(2)ひかるの先輩が轢断死。立ちション。
■(1)ひかる、卒業パーティーの火事で杉を見て観察医になろうと思う。初遺体は池の底で死ろう化した遺体。産廃で変化していて死亡推定時刻が狂っていた。
■1999/1/28再放送開始。天野ひかる:深津絵里、月山紀子:松雪泰子、杉裕里子:鈴木京香、黒川栄子:小林聡美、田所新作:柳葉敏郎、杉冴子:篠原涼子、綾小路、北村、森田。
■ビデオに録っているが忙しくてまだ1回しか見ていない。もう終わってしまった(苦笑)。キャストがすばらしかったです。
略奪愛〜アブない女
■結局、解決。
■最終回前。ほんとにアブない鈴ちゃん。たけしさんのセリフまわしが何ともいえず。袴田君のセリフも大げさだけど、これはこれで彼らしさが出てていい(笑)。今回は父さんにもばれてしまいました。最終回、鈴ちゃんは治るんだろうか?
■久しぶりに見た。とうとう姉さんにばれちゃったんだね。鈴ちゃんの失神の理由は何だろう?
■(1)これはものすごいドラマだ。確信犯的に、演技が下手。赤井さんと沙理奈の標準語が変。
聖者の行進
■最終回。うむ。
■最終回前。パンドラの箱の最後に残っていた希望が永遠君なのか。予告編を見ると最後に工場が燃えちゃうみたい。最後に希望は残るのかなあ。
■やはりつらい。
■(1)痛々しくて、見てるとつらくなるドラマだ。
三姉妹探偵団
■途中で挫折してしまいました。原作を古本屋さんで手に入れたんで、読んでみようと思います。
■(3)原作の第2巻を一気にやっちゃった。SHAZNAをキャストするために無理矢理しちゃった感じ。予告を見ると次は原作第4巻らしい。
■(2)前回の続き。古本屋で原作を買って読んでたので、犯人は誰か分かってたが、原作と大分違う作りだ。次は原作の第2巻だな。読んどこ。
■(1)原作を昔読んだ気がするんだが、完璧に忘れている。古本屋で買ってみよう。

←ドラマ [Home Page]くふのページ