似ている曲(モーニング娘。関係)

モーニング娘。

モーニング娘。
◆「Do It Now!」のサビの辺が、宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」になんとなく似てる。
◆「WE'RE ALIVE」。サビはChumbawamba「Tubthumping」にちょっとだけ似てる。途中にロシア民謡「カリンカ」が入ってる。
「Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド」サビが In the mood /Joe Garland、「AU!…YEAH!…」の部分が学園天国(by 越前屋さん)
サブタイトルからして、In the moodはそのまんまですね。他にもいろいろもらってるのかもしれません。
◆「恋愛レボリューション21」。「君の瞳に恋してる」っぽいアレンジ。
「ハッピーサマーウェディング」のイントロ昔のゲーム「リブルラブル」の高得点者の名前を入れる時の音楽(by ハチローさん)
イントロはドナ・サマー「ホット・スタッフ」のメロディをメジャーにした感じもします。
◆「恋のダンスサイト」言わずもがなの「ジンギスカン」。掛け声「ウッハッ」&踊りが一世風靡セピアと言う説も。
「21世紀」(「LOVEマシーン」B面)とMr.Children「CROSS ROAD」。Aメロだけ(by み〜は〜さん)
◆「LOVEマシーン」バナナラマがカバーして、長山洋子もカバーしてたショッキング・ブルー「ヴィーナス」を意識してる。サビはm-people「How can I love you more」に似ている。
元ネタ?
◆「真夏の光線」イントロが何かに似てる。ストリングスのパターンはKANさんの曲と同じ。

他ユニット

赤、青、黄
◆赤?
の「やるときゃやるのさ」が聴いたことあるフレーズ。なんだろう?「天井裏から愛をこめて」か?
◆黄のイントロ聴いたことある。
後藤真希
◆「うわさのSEXY GUY」 雰囲気が『007』
◆「やる気!It's Easy」イントロ、森高千里の「17歳」が始まりそう。というより、80年代のディスコソングっぽくしてるんだろう。
「溢れちゃう…BE IN LOVE」Jessica Simpson「Irresistible」
サビが[全く]同じ(by 越前屋さん)

いつもありがとうございます。そのまんまですね。
三人祭
◆「Chuサマーパーティー」 イントロだけ「VACATION」
タンポポ
◆「乙女、パスタに感動」 あみん「待つわ」にメロディが似てる。いつものごとく、ワザとでしょう。さらにクイーン「キラークイーン」の雰囲気。ビートルズ「Getting Better」も入ってるかも。
プッチモニ
「BABY!恋にKNOCK OUT! 」聴いたことあるんだけど。
電話も、電話も、電話も、1日・・・」の部分が小泉今日子の「ヤマトナデシコ7変化」
のサビの部分。
「Baby 恋にノックアウト」の部分が中山美穂の「JINGI愛してもらいます」のサビの部分。(by エフピーさん)

そですね。どこかで聞いたメロディだと思ってました。アレンジはやはり70年代でしょうか。
◆「ちょこっとLOVE」何を意識してるんだろう。とりあえず「ジンギスカン」少し入ってる。「わっはははは」のところ。って思ってたら、今度の朝娘の新曲こそが「ジンギスカン」だった。a-haの「Take On Me」にも似てるかも。サビのかけあいコーラスやイントロなど。
サビは今流行りのDDRにも使われてる、BOOM BOOM DOLLAR のリズムをヒントにしてるんじゃないかな。雰囲気が似てる。 最近のつんくの奴は、DANCE系からパクって来てるんだろうな。 プッチモニの 。。。。。のところはLET'S GET DOWNのリズム(DDRに使われてる)(by しまさん)
松浦亜弥「100回のKISS」
◆イントロがちょっとだけエンヤっぽいかな?
ミニモニ。「ミニハムず愛の唄」
浅香唯「Melody」のサビ(出だし?)が似てるかも・・・(by 名無しまこちんさん)
「Melody」は分かるんですが、ミニハムずはチェックしてません。

←似ている曲 ←音楽 [Home Page]くふのページ