KANさんファンへの100の質問

from TURNINGPOINT

答え中。結構大変。時間かかるかも。 2005-06-06

1.お名前・性別を教えてください くふ。オス。
2.現在住んでいる所はどこですか? 新潟。
3.KANさんを初めて知ったのはいつですか? やまだかつてないテレビで見てから。
4.また初めて聴いた曲は? 「愛は勝つ」です。
5.ファン歴はどれぐらいですか? 『野球選手が夢だった』以来です。
6.はまったきっかけは? 妹の買った『野球選手は夢だった』を聴いてハマりました。
7.初めて買ったCDは何ですか? 自分で買ったのは『ゆっくり風呂につかりたい』です。
8.ファンクラブには入っていましたか? 入ってません。
9.ファンクラブに入ったのはいつですか? 入ってないのです。
10.アルバムは何枚持っていますか? アルバムは全部持ってます。
11.シングルは何枚持っていますか? シングルはあまり持ってません。アルバムに入ってない曲のを集めてるところです。
12.KANさんの魅力は何ですか? 曲がイイです。コード進行が独特なところ。歌詞もイイけど。
13.あまりKANさんを知らない人にすすめるとしたらどの曲を勧めますか、その理由は? 人を選ぶと思うけど「永遠」かなあ。引かれるかなあ。
14.愛は勝つについて語ってください やまだかつてないテレビで初めて聴いた曲。このイメージが大きすぎですね。
15.歌詞が好きな曲は? 「秋、多摩川にて」「永遠」「プロポーズ」絞るのが難しい・・・。
16.メロディーが好きな曲は? ほとんどすべてなんだけど。
17.CDジャケ写の中で好きな衣装はどの曲(アルバム)のですか? あまり曲以外は木にしてないので思いつかない・・・。
18.ジャケ写の構成が好きなCDはどれですか? 同上。
19.朝起きる時に聞きたい1曲は? うーむ。何だろ。さわやか系の曲。
20.夜寝る時に聞きたい1曲は? むーむ。バラードかなあ。
21.春と言ったらこの1曲! プロポーズ?
22.夏と言ったらこの1曲! 二の腕
23.秋と言ったらこの1曲! 秋、多摩川にて
24.冬にはこの1曲! 834km
25.KANさんの曲の登場人物になれるとしたらどの曲の何に登場したいですか? 理想は「永遠」「プロポーズ」、現実は「Regrets」
26.総合的に1番好きな曲は? 難しいです。絞れない。
27.総合的に1番好きなアルバムは? 『ゆっくり風呂につかりたい』かな
28.カラオケでKANさんの曲を歌いますか? 歌いたいですが、知らない人がほとんどなので、尻込みします。
29.主に何の曲を歌いますか? なので、あまり歌ってません。
30.カラオケでKANさんの歌を歌う時のポイントはずばりなんだと思いますか? 声を真似たい。
31.この曲をぜひぜひカラオケに入れて欲しいという曲はありますか? 何が入って何が入っていないかが分からないです。
32.KANさんの曲ではバラード系が好きですか、それとも明るいのが好きですか? どっちも。ずるい答え方。
33.「今の」KANさんを動物に例えるとなんだと思いますか?

むずかしい。自由な感じ。

34.KANさんを色で説明すると何色だと思いますか? 白?
35.KANさんのラジオを聴いた事がありますか? 少しだけ。雑音混じりで。
36.ラジオでどのコーナーが好きでしたか? なので、よく分かりません。
37.ライブ歴はどれくらいですか? 1回だけ。
38.今のライブ構成についてどう思いますか? 今のが分からないけど、楽しかった。最後のダイジェストも。
39.これからどんな構成のライブを見てみたいですか? こんな感じで続けてほしいです。
40.ライブの初日か最終日どちらかに行けるとしたらどっちに行きたいですか? どっちも。ずるい答。
41.ライブに行く時のこだわりを教えてください 1回だけなので、何も。
42.ライブに行ったら必ず買うグッズってありますか? パンフかな。
43.こんなグッズがあったらいいなぁと思うグッズはありますか? 何だろ?
44.オールスタンディングの会場と座席ありの会場、どちらがいいですか? スタンディングの方が乗れるかも。
45.KANさんのライブにはどちらが適していると思いますか? 曲調によるんだと思います。
46.ライブで生で聴いてみたい曲は?
47.ライブでオリジナルアレンジで聞いてみたい曲は?
48.どんなアレンジにしてほしいですか?
49.逆にこの曲のアレンジはちょっと嫌かも...という曲はありますか?
50.ちょうど半分です。休憩として1曲歌ってください。何を歌いましたか? おりこーさーん
51.KANさんの曲のタイトルを5つ以上使って文を作って下さい 秋、多摩川にて、・・・
52.一緒にKANさんの曲を聴きたい及びライブに行きたい人はどんな人ですか? 仲のいい異性
53.「この曲には決まったふりつけがあるとおもしろいのになぁ」と思う曲ありますか?
54.どんなふりつけですか?
55.ライブで聴くと泣いてしまいそうになる曲ってありますか?
56.ライブに行って友達を作ったことありますか? ないです。
57.着メロは何ですか? 惑星
58.これから着メロにしたいKANさんの曲はなんですか?
59.KANさん以外で好きなミュージシャンは? スピッツ
60.KANさんつながりで好きになったミュージシャンていますか? aiko
61.この人と共演したらおもしろそうというミュージシャンはいますか? aiko
62.自慢のKANさんグッズってありますか? 無いです。
63.あなたが知っているKANさんのエピソードを語ってください(非公式な噂は駄目です) わからないです。
64.実はこの歌詞にこめられた意味がわからないっていう曲ありますか、どこの部分ですか? けやき通りの彼と僕と君がどんな関係なのか。
65.実はあんまり好きじゃないという曲はありますか? 初期の頃の曲。ゴメンナサイ、あまり聞き込んでないので。
66.WHITE LINEみたいな経験したことありますか? あります。1ヶ月に2回も捕まったので、ゴールド免許じゃなくなりました。
67.KANさんの前世は何だった(国籍とか動物とか)と思いますか?
68.KANさんの曲を聴いていると北海道とか九州に行ってみたくなりますか? あんまり。
69.直接会って話したことありますか? あるわけがないです。
70.その時の印象はどうでしたか?会ったことがない方は実際にあったらどうなると思いますか? 緊張。
71.落ち込んだ時に聴きたくなる曲は? だいじょうぶI'm All Right
72.楽しい時に聴きたくなる曲は? Sunshine of my heart
73.CDを最初に聴く時どんなふうに聴きますか?(1曲ずつとか、歌詞カード見ながら..とか) 順番につまみ聞き。
74.回りにKANさんについて語れる人はいますか? いません。
75.他の人への提供曲を知ってますか? はい。
76.その曲がKANさんの曲だと知った時どんな感想を持ちましたか? やはりいい曲だ。
77.1日の生活で何分くらい音楽を聴きますか? 1時間くらい。
78.その中でKANさんの曲が占める割合はどれくらいですか? 最近はご無沙汰です。
79.KANさんに1つプレゼントするとしたら何を贈りますか? 考えつかない。
80.逆にKANさんからプレゼントされるとしたら何をもらいたいですか? 新しいアルバム(笑)
81.異性にはわからないと思うKANさんの魅力はなんですか? 男の方からの気持ち。
82.知人をKANさんにはめたことありますか? はい。
83.それはどういう手段ですか?(経験のない方はどうやったらKANさんにはまると思いますか?) ライブに一緒に行きました。はまったかどうかは?
84.好きなダジャレは?
85.嫌いなダジャレは?
86.今まででKANさんを一番近くで見たのはいつ、どこでですか? ライブ。
87.そのときの感想は? 想像してたよりもスマート。
88.KANさんのライブの魅力は何ですか? まだ1回しか言ったことがないですが、とっても楽しかったです。
89.ファンをやめようと思ったことはありますか、理由は? ないです。
90.ファンになって良かったことはなんですか? すてきな曲に巡り会えた。
91.ファンとして嫌なことはありますか?基、「これはファン失格」と思うような人は? 『愛は勝つ』の一発やと思われていること。
92.KANさんの曲と出会って人生観は変りましたか? ものすごく影響されました。恋愛観とか。
93.KANさんにぴったりなキャッチフレーズを考えてください
94.自分は熱狂的ファンだと思いますか? 熱狂的ではないです。
95.あなたにとってKANさんはどんな存在ですか? 師匠みたいな。
96.これからの活動はどうなると思いますか? ぼちぼちと。
97.これからの活動はどうなって欲しいですか? ぼちぼちと。
98.KANさんに一言 見守ってます(w
99.バンドメンバーの方に一言 あまり知りません。ごめんなさい。
100.最後に一言 疲れました(w

←KAN ←音楽 [Home Page]くふのページ