似ている曲(面白いカバー)

王様
日本語直訳ロック。言うまでもないとは思いますが。ギターもそこそこうまい。
イエモンが由紀さおりの『夜明けのスキャット』をカバー(by 黄色い人参さん)
雰囲気がイエモンに合ってますね。
おーつきけんぢとエマニエル5『コボちゃん音頭』
テレビアニメ・コボちゃんテーマソングのカップリング。DEEP PURPLEの『Black Night』を取り入れてます。これは作曲にDEEP PURPLEの名前が入っていたと思う。
HIS『パープルヘイズ音頭』
H(細野晴臣)I(忌野清志郎)S(坂本冬美)のユニット。ジミヘンの『パープルヘイズ』を見事に音頭にして坂本冬美がこぶしを利かせて歌ってます。
仙波清彦とはにわオールスターズ『この胸のときめきを』
プレスリーをデーモン木暮が歌っている。演奏に三味線や琴が入っていて、妙な感じがいい。
仙波清彦とはにわオールスターズ『大迷惑』
ユニコーンの曲を奥田民生ボーカルでカバー。むちゃくちゃ音が厚い。和楽器も入ってる。
東京スカパラダイスオーケストラ『スキャラバン』
ベンチャーズの「キャラバン」をカバー。ホーンなのでおもしろいです。
東京パノラママンボボーイズ『マンボボンド』
映画『007』のテーマをマンボ調にカバー。結構かっこいいです。東京パノラママンボボーイズはこんな感じのが多数。

←似ている曲 ←音楽 [Home Page]くふのページ