映画、ビデオ 「ワ」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『ワイルド・スピードX2』 2 FAST 2 FURIOUS (2003) [C]
監督:ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカー 、タイリース・ギブソン、コール・ハウザー、エヴァ・メンデス、ルダクリス、デボン青木

●前作見てないんだけど、ちょっと時間があったので見た。
◎しっかし、何でこの映画こんなに人気があるの。すっごく並んでるんですよ、これが。しかも若い兄ちゃん姉ちゃんたちに。実際に走り屋たちなんだろうか。
◎まあまあの映画かな。
エヴァ・メンデスの色っぽさが良かった。美人ってわけではないんだけど。
デボン青木がんばってたよ。日本人ウケする顔ではないけど、西洋人ウケする顔だから、これからも活躍して欲しいね。
『WASABI』 Wasabi (2001) [C]
製作・脚本:リュック・ベッソン
監督:ジェラール・クラヴジック
出演:ジャン・レノ、ミシェル・ミューラー、広末涼子、キャロル・ブーケ、エリック・セラ

●最終日に滑り込みで見る。及第点。
○日本を誤解してるところや突っ込み所多数(サケがすぐ出る、秋葉原が新宿、日本でスパイ?)だが、まあまあ。
○ジャン・レノの暴力気持ちいい。スカッとした。
○相棒モモが引き立て役。一番おいしい役。
○広末、まあ、がんばってた。フランス語はすごいな。
○ケミストリー出てた?
『WATARIDORI』 LE PEUPLE MIGRATEUR THE TRAVELLING BIRDS (2001) [C]
共同監督:ジャック・クルーゾ、ミッシェル・デバ
総監督:ジャック・ペラン
製作:ジャック・ペラン、クリストフ・バラティエ
ナレーション:ジャック・ペラン

●新潟でやっと公開。いろいろ話題になったのか、映画館の客層が高めだった。
◎ほとんど映像と音楽のみで、語りは少しだけ。映像には圧倒される。
◎見たことのある鳥から、全然観たことのない鳥まで、見られた。北極から南極まで移動するなんて!
◎全然CGとかは無いのだろうな、と思っていたが、ほんの一部にはCGらしき部分が?
◎解説付きで見たかったかな。せっかく山階鳥類研究所の協力があるわけだから。ただ、そうするとNHKスペシャルみたいになってはしまうが。DVDで音声解説つき(日本語)希望!
『笑の大学』 (2004) [C]
監督:星護
原作・脚本:三谷幸喜
出演:役所広司、稲垣吾郎、小松政夫、高橋昌也、吉田朝、陰山泰、蒲生純一、つじしんめい、伊勢志摩、小林令門、坪内悟、長江英和、石井トミコ、ダン・ケニー、ルカ・チュフォレッティ、河野安郎、小橋めぐみ、眞島秀和、木村多江、

●舞台版をテレビ放映したのを少し見たことがあったのだが、きちんと全部は見ていなかった。
◎笑い、そしてしんみり。
◎役所広司の演技に圧倒。稲垣吾郎はがんばってた。下手な感じが逆にうまく味になっていた。
ネタばれ注意!
エンドロールに木梨憲武、加藤あいといった名前があったんだけど、どこに出ていたのか気づかなかった。
『102』 102 (2000) [C]
監督 : ケビン・リマ
出演:グレン・クローズ、ジェラール・ドパルデュー、イオン・グラファド、 アリス・エバンス、ティム・マッキンリー、エリック・アイドル

●空いた時間があったので映画館で見ました。前作は見てません。グレン・クローズ、ジェラール・ドパルデューが悪役。まあまあ楽しめました。ヒロインの女性がかわいかったので、それだけで良かったかな。あと、音楽がカッコ良かったね(特にオープニング)。そして、『アニメの101匹ワンちゃん』のシーンを使ったところは、うまいね。良かったね。
←映画 [Home Page]くふのページ