映画、ビデオ 「ソ」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『双生児』 Gemini (1999) [V]
監督・脚本・撮影・編集:塚本晋也
原作:江戸川乱歩
キャスト:本木雅弘、りょう、藤村志保、筒井康隆、もたいまさこ、石橋蓮司、麿赤児、竹中直人、浅野忠信、田口トモロヲ、村上淳、内田春菊、今福将雄、大方斐紗子、広岡由里子、猪俣由貴、溝口遊人、金守珍

●入れ替わりものは、入れ替わってワッハッハだったりするんだけど、入れ替わってからワッハッハにならなくて、もう一転するところは良い。りょう、眉毛無いのが奇妙で良い。モックンの切れた演技で、「何で回るの?」って思ったが、それは聞いちゃいけないんだろうな。
『ソードフィッシュ』 Swordfish (2001) [C]
監督:ドミニク・セナ
製作:ジョエル・シルバー
キャスト:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリードン・チードルヴィニー・ジョーンズ

●ダマされる、と言い過ぎてたのか、ラストは多分そうだろうなあ、と思ったとおりだった。すごいVFXを最初に出してしまうのは、もったいない。カーアクション、すごかった。キャストが大好きな人ばかりで満足。テロ事件の影響もあって、よく公開できたなあ、という感想。音楽カッコいいので、サントラほしいかも。
『ソサエティ』 Society [V]

●どういう風に見れば言いのだろう。ホラー?スプラッタ?コメディ?青春もの?SFXがグロくて、中途半端にコミカルなグロさ。
←映画 [Home Page]くふのページ