映画、ビデオ 「ニ」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『28日後...』 28 DAYS LATER... [C]
監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ、ブレンダン・グリーソン、レオ・ビル、リッチ・ハーネット、スチュワート・マッカリー、ノア・ハントレー

●ホラーという分類に入っていたけど、そういう感じはしなかった。
◎事の起こりは少し皮肉が入っている。動物保護団体への。
◎こういう状況になったときの人間のイヤさを描いているところが、ホントにイヤ。これは成功ではあるのかもしれないけど、嫌悪感が先に来てしまって・・・。
◎最初、皮肉。そして孤独。仲間を見つけてひと時の安らぎ?安心。楽しいな。軍隊と合流してからは、もう、嫌悪感。そしてやっつける爽快感。最後は希望?
◎最後のところは『ドラゴンヘッド』に通じるものがある。こちらの方がまだ期待は持てるが。
◎ラストは少しひねってあって面白い。ネタバレ注意
"HELL"であれ?地獄と思っていると"HELP"かなと思わせておいて、"HELLO"。一番最初に主人公が孤独な町の中で叫んだ言葉と一緒。
◎ダニー・ボイル、『ザ・ビーチ』で大失敗したのを取り返したといわれている。まあ、そうだろうけど、大傑作ではないと思った。若手の監督が撮りそうな感じの作品。
←映画 [Home Page]くふのページ