映画、ビデオ 「ム」

自分が観た感想です。 [C] 映画館 [V] ビデオ [T] テレビ [D] DVD
『ムーラン・ルージュ』 Moulin Rouge (2001) [C]
監督・脚本:バズ・ラーマン
出演:ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー、ジョン・レグイザモ、ジム・ブロードベント、リチャード・ロクスボロウ、ギャリー・マクドナルド

●面白い!今年見た中で一番かも。最初の指揮者はついていけなかったが、その後ハマッた。劇の中の歌は、当時のものではないし、音も当時のものではないが、楽しい。有り得ないことだらけだが、面白い。ニコール・キッドマン、美しすぎる。普通の人間役は出来ない。歌うまいし、演技もうまい。コミカルなとこも。ユアン・マクレガーも歌うまい。使われている音楽が良くて(ミュージカルなのに、ロックやポップス!)、サントラを買いたくなった。泣けるかもしれないが、シナリオはよくある話。映画館で大音量で見れて良かった。エンドロールがカッコいいし、最後の最後まで気が利いてるので、終わりまで席を立たなくて正解。
●違う映画館で再び見る。前よりも大きなスクリーン。やはりニヤニヤ。サントラを買っていたので、また聴いてみよう。前回気づかなかった点にも気づく。準備してる人たちも歌っている。最後、ユアン・マクレガーは着替えてたんだ。前もそうだったけど、エンドロールの途中で帰る人が多い。最後まで見なきゃ。
◎そうそう。書き忘れたんだけど、アブサンの妖精がカイリー・ミノーグなんだよね。懐かしー!!『ロコモーション』『ラッキー・ラブ』懐かしい。
『ムトゥ 踊るマハラジャ』 Muthu (1995) [V]
監督・脚本:K・S・ラヴィクマール
出演:ラジニカーント、ミーナ、サラットバーブ

●カンコンキン・シアターを見る前に、見とかなきゃ、というので見ました。インド映画は初めてだったけど、メチャ面白かったっす。パワーがすごい。
←映画 [Home Page]くふのページ